よく聞かれること2

こんばんわ、マネー・ヘッタ・チャンです

証券ディーラーやってますというと、どんな本を読んだらいいですか?
ってよく聞かれます

お薦めの本はたっくさんあるのですが、あえて一冊上げるなら
ゾーン — 相場心理学入門が、私のお薦めの一冊です

ディーラーを始めてから、2年位経ってから出会った本ですが、それまでの自分の相場に対する心理がいかに間違っていたか気づかせてくれた恩人のような本です

まだまだ本にあるような明鏡止水の境地で仕事が出来ない私ですが、この本にあっていなかったらディーラーを続けられていなかったかもしれない

そう思う本です、未読の方はぜひ一読ください

もしエンジュクさんからオッケーが出れば、一部抜粋して紹介していけたらと思っています