新証券コード番号にはアルファベットが加わる!?

こんにちは、アローヘッドになってから、運用成績がヘッテル マネー・ヘッタ・チャン

昨年までの板売買の雰囲気とは、明らかに変わってしまったので慣れるまでは低速運転でいるのですが、まだまだ慣れません

そう思っていた矢先にまた他枠で変更されるそうなものがありました
それはずばり証券番号です

以下は、証券新聞の記事ですが
数字4ケタから卒業? 発表迫る!新証券コード番号
アルファベット加わって登場か!? 証券コード協議会が近く正式発表

http://www.nsjournal.jp/column/detail.php?id=198617&dt=2010-02-22

現在テンキーで入力しているものをキーボード確認しながら打つと考えるだけで鬱だなーと
10000社上場してからでいいじゃないですかね

一日に複数銘柄やるディーラーは、これ採用されたらかなり苦労すると思います

自分がまぐれかどうか

ご無沙汰しています、マネー・ヘッタ・チャンです

最近も更新が少なくて申し訳ありません
来月あたりで落ち着くのでそうしたら、しっかり書いていきますので・・・

さて、今日のテーマですが運用成績がまぐれなのかそうでないかという話を書きたいと思います

私は6年間のトータルで負けた年はありませんが、昨年は今ひとつな成績でした
そこで頭をよぎるのは、いままでが「たまたま」だったのではないかということ

そして、もっとも不安なのはそのまぐれを自分の成績だと思い、吹聴し、結果的に他人をも巻き込んでしまっているのではないかと思うことがあります

たまたま1~2年バフェットをも超える成績を出して、それを喧伝し、多くの人を巻き込んだ人たちがいましたが、自分も結果的にそうなっているのではないかと考えます

ちょっと感傷的になってしまいましたが、他のサイトで書いたこの記事、自分もそうではないかと思ってしまったので

今日は自分の文章に引っ張られてますね
反省です