6/1の日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日から6月が始まったわけですが、初日から先物に誤発注がありました
寄付早々に先物の板にとんでもない売り板が表示されて、一瞬パニックになりました

 こんな感じでした

1275350630897.jpg

ぱっと見で誤発注なのは判ったのですが、先日のNYのように、この注文が成り行きになったり、下がってきたら1000円程度はすぐに暴落する可能性もあったので、さすがにここは買えませんでした

とりあえずチェックをしていたところ、数分で板が消滅して、誤発注の踏み上げで株価は100円ほど戻すも、そこから一進一退の展開で今日は引けました

20100601-225.gif

13時頃に、ドイツ証券が注文システム障害で、日経平均先物と同ミニ先物に誤って大量の売り注文(180枚ずつ6900回にのぼる売り注文)を出したことが明らになりましたが、その時は市場は冷静でした。 もし発注が成り行きで出るか、売り注文全部買われていたら、ドイツ証券は破綻だったかもしれません

今日はなかなかにエキサイトな寄付きでした

6/1の商い
注文銘柄 71
売買代金 1.1億
利益  13
売買代金利益率 0.051%
累積利益 13
オーバーナイトポジション あり