2011年9月の売買記録まとめ

こんばんは、ご無沙汰してます、ヘッタ・チャンです

9/14から更新が止まっていたわけですが、その辺の経緯はおいおい書いていくとして、まずは今月の売買記録を掲載します

10営業日 5勝5敗
一日平均 売買代金 2.0億
今月利益 -149万
経費差引利益 -159万
売買代金利益率 -0.033%

実は今月マイナスで何ヶ月か何年か続いていた月間での連続プラス記録が止まりました
それについて残念に思うこともありません

この仕事をしていたらいつか必ず来ることなので
ブログを毎日読んでくださっていた方はわかるかもしれませんが、先月先々月と今までより勝てませんでした

驕った言い方をすると、実はこれもある程度計算で
ディーラーを初めて今年で8年目、単純で単調な手法を自分なりに手にしてやってきたのですが、それにほとほと飽きが来ていました

そこで投資の本を読んだり、実践したりとしていたわけですが、これが自分に合っていないのかどうも上手くいかない
そんな中出会った本で、自分の状況を悟り、行っていたのがここ2ヵ月のトレードです

またちょっと時間が空くかもしれませんが、次回更新時に、今後の去就を含め、その内容を紹介したいと思います
ちなみに引退とかするわけではないので念のため

近々日々のディーリング記録も再開します

9/14 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均は。昨日のNYの連騰(といっても微々たる数字ですが)を好感して、朝方は高かったのですが、10時を過ぎてからはずっとだだ下げ
ほぼ、今日の安値で引けました

20110914225.gif

自分は空きを踏んでから、持ちでやられるというある意味理想的なやられ状態で、ここ数日コツコツ返したのを一発でおじゃんにしてしまいました

やれやれです

本日の商い
注文銘柄 68
売買代金 2.5億
利益   -14
売買代金利益率 0.016%
累積利益  -159
オーバーナイトポジション割合 買0 売0

9/13 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均は。昨日のNYの久しぶりのプラスを好感して、前日比プラスでスタート
前場いったんだれかけましたが、後場盛り返し、終わってみれば高値引けでした

20110913225.gif

自分は持ちで良い感じにやられていたのですが、今日の戻してなんとかプラ転です
地道に借金を返済していきます

本日の商い
注文銘柄 77
売買代金 1.9億
利益   5
売買代金利益率 0.016%
累積利益  -145
オーバーナイトポジション割合 買0 売0

9/12 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

土曜日朝起きて持ち空きなしで週末を迎えて本当に良かったと思ったわけです、はい
今日の日経は週末の世界的株安に連動して、ギャップダウンでスタート
そこから引けまでほとんど横這いでした

20110912225.gif

ポジションなしが幸いして、今日は日中ずっとプラスでした
とても久しぶりな気がしています
とりあえず、少しずつ借金を返済していこうかなと

本日の商い
注文銘柄 57
売買代金 1.0億
利益   7
売買代金利益率 0.037%
累積利益  -150
オーバーナイトポジション割合 買1 売0

100万やられ 9/9 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日はまあ、とりあえず、自分が下手くそな上に、ついてなかったというお話をさせてください
その前にチャートだけ

20110909225.gif

サヤ取りのポジションは朝からマイナス幅拡大で死にそうでしたが、とりあえずSQで利益があり、一時は当日プラスも見えたのですが

SQの余韻が冷めると
買いは下がる、売りは上がる股裂きであっという間に50万やられ

ここで仕方ないとマイナスのポジションを少しずつ外し、利益の出ているポジションと相殺していって、前場引けできっちり50万マイナスくらいでした

今月のやられと合わせて100万円、まあ仕方ないかと思っていたのですが、ここから付いてない時はとことん付いてないというマーフィーの法則が作動

後場、ランチから帰ってくると、
なんということでしょう空き銘柄が買い気配ではないですか

調べてみると、昼休みに自社株買い発表・・・
orz
買い気配であっという間に50万やられ

前半のマイナスは自己責任ですが、後場のマイナスは理不尽すぎる気が・・・
週末に進退考えなきゃなーと思うヘッタ・チャンでした

まじで、月末までに退社してしまうかも
一旦休憩が必要な気がしてます

本日の商い
注文銘柄 126
売買代金 2.3億
利益   -102
売買代金利益率 -0.210%
累積利益  -157
オーバーナイトポジション割合 買0 売0

9/7 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均はさすがに下げすぎということで買いが入り、170円高の8763.41円で引けました
20110907225.gif

今日はとりあえず、昨日の予定通り、大人しい商いをするはずだったのですが・・・

なんということでしょう
またもサヤ取りのポジションを取ってしまいました

ロングショート同額のポジションですが、つい面白そうと言うことで気がつけば、結構な金額のポジションが
これはダメなパターンなのか?
それとも、成長のために必要な痛みなのか

流れ的には前者な気がしますがはたして
近々に続く・・・

本日の商い
注文銘柄 104
売買代金 1.3億
利益   2
売買代金利益率 0.007%
累積利益  -43
オーバーナイトポジション割合 買1 売1

大やられ 9/6 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均は8,600円割れの8590.57円で引け
NY休みだからと油断していたら、欧州の下げに影響を受けまくりで、ギャップダウン、そのまま下にいってしまいました

20110906225.gif

自分はというと大やられです
実は月初から、サヤ取りをやっていたのですが、この相場で想定と逆に行きすぎてしまい、前場で損切りしたのですが、良くある話でそこからさやが予想の方向に行き、引けまで残していたら、大丈夫だったというよくあるオチがorz
正直なところ、それも含めて今の自分の器だと思うのでしばらくサヤ取りは禁止して、普段の商いオンリーにしようと思います

心境的には浮気してみたけど、やっぱり嫁さんが一番だなみたいな気分です(笑)

本日の商い
注文銘柄 79
売買代金 2.4億
利益   -56
売買代金利益率 -0.112%
累積利益  -45
オーバーナイトポジション割合 買1 売0

9/5 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均はNY安を受けて、連日のギャップダウン
日中も弱くついには8800円割れ。 震災後の高値なんだったのかと小一時間問い詰めたくなります

20110905225.gif

今日は丁寧商い空しくちょいやられ
まあ、このくらいのやられは許容範囲です

本日の商い
注文銘柄 91
売買代金 1.2億
利益   -4
売買代金利益率 -0.012%
累積利益  10
オーバーナイトポジション割合 買3 売2

9/2 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均はNY安を受けて9,000円割れ
日中9,060円を回復することはありませんでした

20110902225.gif

今日も丁寧商いでとりあえずプラス
大人しく仕事しているとストレスが少なくて良いです^^

本日の商い
注文銘柄 91
売買代金 1.4億
利益   3
売買代金利益率 0.014%
累積利益  14
オーバーナイトポジション割合 買1 売1

9/1 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均は久しぶりに終値で9,000円を回復
9,060円で引けました

20110901225.gif

今日は先月の無茶しすぎで後がないので丁寧に商い
とりあえずプラスで終えました
このペースで行きたいモノですが、実は今月も無茶するかもです

本日の商い
注文銘柄 77
売買代金 1.5億
利益   11
売買代金利益率 0.035%
累積利益  11
オーバーナイトポジション割合 買1 売1