12/28☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は続伸し、72.20円高の1万0395.18円
年間23%上昇で上昇は3年ぶり。

20121228225.gif
-

今日は最終日と言うことで踏ん張ろうと思ったのですが、まー色々あってぐだぐだ商いになってしまいました
要は買ってやられ、売ってヤラレのよくあるパターンです

ギリギリプラスで終れましたが最後の最後のポカミス多さに反省です
とはいえ、今年は数字的には良い年でした

このペースを来年は越えていきたいものです
色々とありましたが拙ブログを読んでくださった方々、今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします

本日の商い
売買代金 2.3億
利益   1
累積利益 524
オーバーナイトポジション割合 買3.8 売1.2

12/27☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は続伸。92.62円高の1万0322.98円。

20121227225.gif
-

今日は今週頭から引っ張ってたイベント投資のスイングの利益確定のみ
前場の場中で買い足して、引けまで下がっても鬼ホールド

ちなみに他の銘柄は売っては踏まされ、後場の下げで投げさせられの体たらくでした
今月は運が良すぎて怖いです、調子に乗らないよう、反動が来ても凹まないようにしつつ、今のツキに感謝したいと思います

今年も残り一日さてどうなることやら

本日の商い
売買代金 2.4億
利益   42
累積利益 523
オーバーナイトポジション割合 買5.2 売1.3

12/26☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は続伸。150.24円高の1万0230.36円。

20121226225.gif
-

今日は、たまたまロングショート関係で持ちにしていた銘柄が6社合併のうちの1社だったので、朝から3分おきに含み益がもりもり伸びてしまい、ふわふわしてしまった一日でした

いやしかし、売りポジションに同様のニュース出たらって思うとぞっとします
一銘柄のポジションは控えめにするべきか、それとも自信がある銘柄は持ちにするべきか、まだまだ勉強中です
ふりーぱぱさんみたいに、業績や進捗まで理解して買ってれば悩まなくてすむんでしょうけどね

本日の商い
売買代金 1.6億
利益   38
累積利益 481
オーバーナイトポジション割合 買4.6 売2.4

12/25☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は反発。140.06円高い1万0080.12円。

20121225225.gif
-

今日はイベント銘柄と寄付き逆張、場中の下値買いとか、全部上手くいくというなかなかにクリスマスな一日

寄付きに高いものを空売して、引け間際まで引っ張って利益
某指数買いを場中で買い増していったら高値引け

下値で代えちゃったものは最後のぴょん上げで利益になるという、ツイてるツイてるなありがたい一日
残り三日、少し余裕が出来ました^^

本日の商い
売買代金 1.6億
利益   65
累積利益 443(含み損解消)
オーバーナイトポジション割合 買5 売1.5

12/21☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は続落。99.27円安い9940.06円。

20121221.225.gif
-

調整したと思ったら今日も堅調上げてスタート
泣く泣く売りポジを投げたら、来ましたよ、暴落・・・

後場の9950円割れまで泣きそうな顔してましたが、13:30以降の揉み合いでなんとか損切りと底値で買った銘柄の利食いを繰り返して、どうにかプラスで終れました

いや、しかし寄付きの空きポジあったら100万コースだったと思うとかなり自分の下手さを呪いますね、ほんまに。三連休は反省です
ではでは、これからの三連休、みなさま良いクリスマスを!

本日の商い
売買代金 2.4億
利益   18
累積利益 377(含み損10)
オーバーナイトポジション割合 買3.4 売1.2

12/20☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は反落。121.7円安の1万0039.33円。

20121220225.gif
-

はー、ようやく調整してくれたでござる
最近は売りポジションばかりだったので、今日の調整で一旦小さな利益で逃げ出しました

しかし後場の日銀の金融緩和関連の値動きはやくざすぎましたね
15分足らずで150円近く動くもんだから、損切りクロスで精一杯でした、やれやれ

今日はようやくロングショートが順方向に動いてくれたので利益になり一部決済
あとは夕凪さん投資法も一部利食いしておきました
んで、後場引けてからは、上げ相場で儲かる方法を探して、フリーパパさんのセミナー動画を見てました

基本自分はテクニカルがほとんでファンダメンタルをまず見ないので
フリーパパさんの投資法、上方修正銘柄投資は目から鱗が落ちる内容ばかりです

氏の「高い株を買って、さらに高くなったところで売る」は至極名言だと思いました
他にも出来高や時価総額の見方などなど参考になる内容が沢山で、仕事を忘れて見入ってしまいました(笑)
というわけで今日見ていた内容はこちら
一時間超と長いですがこれが無料で見られるのがエンジュククオリティですね^^

本日の商い
売買代金 2.2億
利益   60
累積利益 359(含み損15)
オーバーナイトポジション割合 買3.2 売1.2

上げについていけないわ(><) 12/19★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は3日連続の大幅上昇、約8カ月半ぶりに1万円を回復。237.39円高い1万0160.40円。

日銀が19、20両日の金融政策決定会合で追加緩和を打ち出すという期待から買い注文が先行。

20121219225.gif
-

一旦調整するかと思ったら無調整だったでござる
今日も逆張りで行ったところ、言い訳も出来ないくらいやられました
もうちょっとしっかり損切りしとけば良かったのですが、上げすぎだから下がるでしょ的な無根拠な損切り遅れで被害拡大

ついでにとあるサヤ取りもなぜか大失敗中で、今日の上げ幅最大とか行ってる中で前日比マイナスがロング、ショートは当然上がってくれるというやれやれすぎる展開
今日は踏んだり蹴ったりというのに相応しい展開でした、はふー(TT)

本日の商い
売買代金 2.3億
利益   -16
累積利益 299(含み損16)
オーバーナイトポジション割合 買3.7 売2

12/18☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は続伸。94.13円高の9923.01円。

20121218225.gif
-

いやはや、今日はあとちょっとで一万円を回復しちゃいそうでした
昨日のそこそこの利益で、今日も逆張りで行けばいいだろ~と安易な気持ちで売りから入ったら、じわじわ上げに踏み殺されて、前場から後場始まり近辺は涙目(TT)

せっかく東京電力を持ちにしたのでマイテンした時はなにやってんだと、小一時間ry
後場そこから白川総裁のおかげで下げてくれたので、なんとか東電の利益分くらいは取り返しました

今日はつかれる一日でした
本日の商い
売買代金 1.5億
利益   48
累積利益 315(含み損3)
オーバーナイトポジション割合 買4 売2.4

12/17☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は反発。91.32円高の9828.88円

20121217225.gif
-

自民党圧勝の選挙結果の翌日は9900円近くで始めるというギャップアップ
とりあえず、寄付き逆張り派としては売りから入るしかないので、高値で始まった銘柄の中から、上値が重そうな銘柄を寄付きから空売

結果的にこれがあたりで今日はそこそこの利益でした
あと、開きまくっていたロングショートの逆ざやもなんとか順方向にいってプラマイゼロまで
明日以降、プラスに行ってくれますように

本日の商い
売買代金 1.6億
利益   22
累積利益 267(含み損1)
オーバーナイトポジション割合 買4 売1.8

12/14☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです

今日の日経平均株価は反落。5.17円安の9737.56円。

20121214225.gif
-

今日はビックSQ
普段より早めに出社して、関係ありそうな銘柄にしこたま注文

寄付きのギャップダウンで始まったところでしこたま約定
9730円に戻るまでに結構な含み益になったのですがー
利食いをせずに引っ張っていたら件並み買値まで下落

30含み益がほとんどゼロになりました、利食いって難しい
後場は日々の商いで利益を取るものの、今日もロングショートはまた裂き
ここ一週間で50万マイナスで含み益がマイ転に、やれやれです

本日の商い
売買代金 2.1億
利益   20
累積利益 245(含み損11)
オーバーナイトポジション割合 買2 売1