10/31☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は続伸。終値は前日比755.56円高い16413.76円。

201401031225
-

今日はまさかのタイミングで金融緩和、黒田砲が打たれて相場は急騰
まったく油断してて大して取れなかったのが悔やまれる1日でした。

いや出た瞬間に全力買いだろと前回のバレンタインの教訓を全く活かせなてない自分に嫌気がする1日でした。

過去から学ばないと本当にダメだな
その時株価は動いたってコラムでも自主的に書く癖でも付けようかな

今日の売買
売買代金 2.9億
本日利益 64
今月累積利益  449(含み損-10)
オーバーナイトポジション
割合 買 2.0 売1.2

10/30☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は続伸。終値は104.29円高 1万5658.20円。

 

201401030225
-

今日はイベント投資で色々と動く銘柄があり、色々とチェックしていたもののとある一銘柄に夢中になっていて他のを逃すという失態をやらかしました。
複数銘柄を等分に投資していればかなりの利益になっていたのにと悔やまれます。

熱くなってしまったときにしっかりと落ち着いて投資出来るような仕組み化が必要だと思った次第です。ああ勿体ない事したなぁ…

今日の売買
売買代金 2.5億
本日利益 7
今月累積利益  385(実質-10減らし)
オーバーナイトポジション
割合 買 2.5 売0.9

10/29☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反発、224円高の1万5553.91円。

201401029225
-

今日はイベント銘柄を一部利食いしつつ、本ちゃんの利食いを待ってみたものの大失敗。
ポジション残して損切りも出来ませんでした。明日かなりやられそうです。

ちなみに決算銘柄や他の寄付き関連でいくつか取っているのもあるので一応プラスですが50万ほど減らしてまだ確定していないという迂闊さ。

今日は反省ばかりです

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 18
今月累積利益  378
オーバーナイトポジション
割合 買 2.7 売1.1

10/28☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反落、前日比58.81円安の1万5329.91円。

 

201401028225
-

今日はイベント銘柄を一部利食いしつつ、日中も細かな売買で取れる感じ
明日と明後日のイベント投資が上手くいけばいいのだけどと一部ポジション追加したり外したり。

そちらにかまけて、システムトレードで買い指示が出ていた銘柄を買い忘れたら暴騰してたというのが勿体なかったりとかもあり
ああ、機械のように淡々と全ての売買が出来るようになりたいなぁ←システムトレードを自動でしたいのですが諸般の事情で出来ません><

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 22
今月累積利益  360
オーバーナイトポジション
割合 買 2.8 売1.2

10/27☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は続伸。終値は97.08円高の1万5388.72円。

 

201401025225
-

今日は寄付き売買返り討ちの、日中順張りが上手くいくという私としては、あまりない展開でなんとか利益に。

イベント投資の銘柄複数が良い感じに上がってきてくれて含み益も増えてきましたが、そこは確定ではないし、油断出来ないのでとりあえず計上せず
イベント日まで上手く行ってくれると良いんだけどなあ

今日の売買
売買代金 1.6億
本日利益 4
今月累積利益  338
オーバーナイトポジション
割合 買 3.0 売1.0

10/24☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反発。終値は152.68円高の1万5291.64円。

 

201401024225

-

今日は久しぶりにちゃんとプラス。
イベントで買っている銘柄がこの強い相場で今日も下げて、泣く泣く利益確定。最高値から100万ほど飛ばしまし><

それ以外の銘柄で複数銘柄大きく幅取れた銘柄があり、まあなんとかなりました。
ポートフォリオの中に一つだけ大きく割合を占めるのがあるとやはり慣れないです。しかし大きく儲けるには勝率の高いところにかけるのは必要だし、難しいものです

今日の売買
売買代金 1.8億
本日利益 38
今月累積利益  334
オーバーナイトポジション
割合 買 2.2 売0.7

10/23☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反落、56.81円安の1万5138円96銭。

201401023225
-

今日も形の上の利益で実質マイナス。
イベントで買っている銘柄が思った以上に下げて、ヘッジで売ってる部分が粘って下がらない展開。

こつこつ個別銘柄でとっていますがとても、メインの損失を埋めれていません。
理想と逆の股裂きでいつまで我慢出来るか分りませんが、もうちょい頑張ってみます

今日の売買
売買代金 1.6億
本日利益 8(実質は-32、含み益大幅減)
今月累積利益  296
オーバーナイトポジション
割合 買 2.9 売0.5

10/22☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反発。391.49円高 1万5195.77円。

201401022225
-

昨日買い長と書いたので今日儲かったと思う人も多いでしょうが実質マイナスでしたorz
というのも買い持ち越した銘柄の一銘柄の比重が大きすぎて、それが今日はちょい上げしかしない展開。
ヘッジの売りは日経平均連動で大幅上げで全然ペイしない展開に

しかも年初来安値銘柄売りポジが買い気配、ストップ高買い持ちが売り気配という股裂きを喰らいました><
いやもう本当に僕なんか悪い事しましたか?と聞きたくなるような痛い展開でヘトヘト
イベント銘柄で利益出てますが、他の売買は惨憺たる結果でしたとさ…

今日の売買
売買代金 1.5億
本日利益 74(実質は-13、含み益を確定しただけ)
今月累積利益  288
オーバーナイトポジション
割合 買 1.9 売1.2

10/21★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反落。306.95円安の1万4804.28円。

 

201401021225
-

昨日は大幅上昇を取れず。今日は下げをモロにくらうという、なにやってんだろう?な最近でした。

寄付きの逆張りが上手く機能しなかったのと、システムトレードで一銘柄下方乖離が大きいと言うことで買っていたやつが、そこからさらに10%近く下げたのも痛かったです。

今月はもう大人しくしてましょうかね・・・
とか言いつつ、今日も買い長です、大きく下げませんように←お祈り投資法に頼る毎日です。

今日の売買
売買代金 2.0億
本日利益 -10
今月累積利益  204
オーバーナイトポジション
割合 買 3.0 売1.1

10/20☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は反発。578.72円高の1万5111.23円。

 

201401020225
-

今日はせっかくの大幅高なのにヘッジの売りが機能しすぎて、雀の涙のような利益しかとれませんでした><
まあ買い持ち沢山で暴落来るよりは良かったと言えば良かったのですが…

反省を活かして今日は買い長多めですが、これを書いてる時点でNYが弱いとかorz
振り回される毎日なのでいっそのこと、ポジションを毎日精算して、ゼロからやった方が良いような気もしてます。明日は高値で始まってください。←やられの悪寒w

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 11
今月累積利益  214
オーバーナイトポジション
割合 買 2.7 売0.8