12/30☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比279.07円安の17450.07円、日経平均の年初騰落率は7.1%。
二日連続でマイナスで掉尾の一振は今年はなしでした。最後の下げは買いを諦めた売りっぽいかなと
年末のIPOお祭りが今ひとつだったようにアノマリーもあったりなかったりですね。
来年はアノマリー的には上がる年らしいですが、盲信せずにでも乗っかろうと思います

20141230225

今日は昨日売り忘れたイベント投資銘柄を利食いしつつ(昨日売らなかったので利益減っちゃいました)
avexfreakさんの推奨銘柄が下がってきたのでとりあえず利食い
後は寄付き逆張りで少し益

IPO関連最後に来るかなと寄付き買った分はほぼ損切りに。そのあと一旦フィーバータイム来ましたがその時はポジションなく見送るのみでした。
という感じで今年も終了。おつかれさまでした。
みなさま、よいお年をお迎えください。

今日の売買
売買代金 2.0億
本日利益 73 (含み損-8)
今月累積利益  563

12/29☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比89.12円安の17729.84円。今日は残り二日ということで爆上げ期待だったのですが…
まさかの日本人エボラ感染懸念で後場急落。年内18,000円が遠くなってしまいました。

20141229225

今日は、夕凪さんの月末のイベント投資とふりーパパさんの発掘した銘柄でそこそこの利益なりました。
ただ最近銘柄分析の時間が取れず、本来やるべきだった銘柄を研究不足でスルーしたところ急騰、かなりもったい展開に
私も参加しているふりーパパさんの投資塾、今日までのようです

一方、損をしたのは寄付き逆張り銘柄のいくつかと、最近下がり気味な一相場作った銘柄達
ついつい以前の値動きを期待して買って、だだ下げで投げさせられてばかりです

泣いても笑っても、今年も残り一日!明日も頑張ります

今日の売買
売買代金 2.4億
本日利益 33
今月累積利益  490

12/26☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比10.21円高の17818.96円。今日もほぼお休みモードで閑散としてました。

今日は上がるかと思っていた原油関連が上がらないので損切り
他ヘッジのための空売銘柄が上がりすぎたので損切り

一方、珍しく新規公開株で利益
他寄付きの逆張りが利益となり、トータルで勝ちとなりました

一般トレーダーさんは大変かもですが、閑散相場の方が急騰急落がないので実は助かります。

今日の売買
売買代金 1.8億
本日利益 50
今月累積利益  457

12/25☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比45.48円安の17808.75円。相場にサンタさんは来ませんでした。
市場参加者もほぼお休みモードで閑散としてました。

20141225225

今日はIPOのストップ高を取ったり、斎藤さん指標で下方乖離が大きかった銘柄を買って利益に。
某銘柄の指数買いが不発だったのが、残念ですが毎回利益とは行かないので仕方ないかなと

ここ数日は損切りがしっかり出来ていてヘンな含み損がないのが精神的にとても良い感じ
年末までこの調子で生きたいモノです。

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 46
今月累積利益  407

12/24☆ 日経平均と自己売買記録

12/24☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比219.09円高の17854.23円。22日も23日の天皇誕生日の休みもアメリカが強かったせいで二日分の上げ。
あと150円弱で18000円ですが、年内奪回なるか?

20141224225

今日は珍しくIPOでもそこそこ取れました。
他イベント投資とふりーパパさん銘柄が大きく上がって始まったので利食い
スイングとして良い利益になりました。
成長株投資なら、本来ならもう少し引っ張るべきなのでしょうが…、どうも慣れてなくて出来ませんでした><

残り4営業日なんとか利益を増やしていきたいものです。今夜のNYがブラッディクリスマスとかになりませんように
みなさまよいクリスマスを^^

今日の売買
売買代金 2.0億
本日利益 49
今月累積利益  361

12/22☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比13.74円高の17635.14円。クリスマス休暇前で日本人も外国人もお休みガチなのか日中のボラティリティは少ない1日でした。

20141222225
今日も寄付き売買で一つヒットがあったのと日中コツコツ売買が上手くいってなんとかそこそこ利益に。
ゲーム系銘柄でやられて、やっぱりIPO銘柄でもやられました。
話題の造船系は入り方が分からず見てるだけ、この辺ちゃんと勉強してわかるようになりたいものです。

明日はお休みなので、二日空きますがどうなることやら

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 12
今月累積利益  312
オーバーナイトポジション
割合 買 2.3 売 1.2

12/19☆ 日経平均と自己売買記

12/19☆ 日経平均と自己売買記

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比411.35円高の17621.40円。上げ下げのボラティリティ高すぎぃ!

20141219225

今日もIPOでやられて、他ので勝つ形
もう私はIPO止めろと言いたい、いや本当に

取れたのは斎藤さんの下方乖離銘柄の戻しと
夕凪さんのイベント投資
あとavexさんの四季報投資

それぞれ数銘柄ずつ当たりがありました。ありがたや
さすがに上がり過ぎな感じがしたので売り買いポジはトントンで
みなさま良い週末を

今日の売買
売買代金 2.7億
本日利益 34
今月累積利益  300
オーバーナイトポジション
割合 買 1.7 売 1.8

12/18☆ 今日もちょいプラス 日経平均と自己売買記

12/18☆ 今日もちょいプラス 日経平均と自己売買記

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比390.32円高の17210.05円。NY爆上げとロシアと原油の下げ一服で上げ上げ
でも日中はグダグダ

20141218225

今日もいつも商いで利益になってるのにIPO投資は全くダメダメ
取れてるのは、四季報投資とイベント投資
うーん、成長としてやり続けるべきか、やはり得意分野に絞るべきか悩むなあ

にしても買いポジ減らすと海外上げ上げですかそうですか
今書いてる段階で17450円で240円高、株難しい…

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 9
今月累積利益  266
オーバーナイトポジション
割合 買 2.5 売 1.4

12/17☆ ちょいプラス 日経平均と自己売買記

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比64.41円高の16819.73円。さすがに下げすぎという事でリバウンド。

20141217225

今日は寄付き逆張りと指数イベントで取れましたが、もう一つ期待していた指数イベントが不発で含み損のまま終了
明日以降立ち直ってくれると良いのですが…

勉強の一環でやっているラッシュのIPO投資は全くダメダメ
かなりやられつつ含み損という体たらく。明日もこっちが足を引っ張りそうだなあ

まあ少しずつ挽回していきます

今日の売買
売買代金 2.3億
本日利益 10
今月累積利益  257
オーバーナイトポジション
割合 買 3.9 売 1.1

12/16★ 再び大ヤラレ2日で130マソorz 日経平均と自己売買記

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比344.08円安の16755.32円。石油激安で日経平均もバーゲンセール、高値づかみ多数な世界に。

20141216225
今日は未熟なトレードの一言
昨日買って含み損銘柄、ストップ安の持ち越しは買増しして下で損切り
イベント銘柄が上がってこないのに買増しして含み損で持ち越し
他損切り遅れ、入らなくて良い場所での売買等々こんなの続けたらすぐお金なくす売買多数
リバウンドがないことを勘案してもひどい売買でした

反省として今のメンタルがあまり相場向けでないこと
プライベートでの問題がトレードに影響を及ぼしてるので、ここは一旦ポジションを大きく落とすべきタイミングかなと
身から出た錆なので、トレードも問題も丁寧に解決していくしかないなあ

今日の売買
売買代金 4.1億
本日利益 -70
今月累積利益  247(含み損はなし)
オーバーナイトポジション
割合 買 3.8 売 1.2