イベント銘柄多数で右往左往 1/29☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比189.51円安の17606.22円。
NY200ドル近い下げで今日も下で始まって、あわやプラ転かというところまで戻して今日も強いのかと思ったけど引けにかけて失速
まあ、そう毎日寄り底で買い方楽ちんという日が続くわけはありませんでした。
しかし、それでもアメリカに比べて日経の底固いけど、なんでなんだ…

201450129225

今日も公募関係のREITばっかりやってしまい、そちらは件並みマイナスでした!RIITバブルは終わってしもたのか…
ただ今日は月末最終営業日前日なので、夕凪さん直伝の指数買いが色々ありまして、その銘柄が本当に沢山
一部指定、新規上場、FTSE等など…。どれも一筋縄ではいかないボラの高い銘柄ばかりでかなり手こずりましたが、最終的に寄付きの逆張りと指数買いの逆張り(最近引けにかけて逆噴射多数)でそこそこの利益になりました
しかし今日は売買のしすぎ(普段の倍以上)と私的な問題で頭痛がひどいっす。頭痛外来でもいこうかな。

今日の売買
売買代金 3.8億
本日利益 43
今月累積利益 208
オーバーナイト 買 2.2 売 1.6

REITがあかん 1/28☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比27.43円高の17795.73円。
今日はここ最近珍しい寄り底の引け高、アメリカの下げやギリシャ問題再燃もなんのその!
将来見通しが色々と不透明なのに強すぎてよくわかりません。

201450128225

さて、今日は私の最も得意とする寄り底で逆張りで買った銘柄を放置してれば良いだけの相場だったのですが…
ここ最近の公募関係のREITばっかりやって、件並み前日比マイナスで見事に蚊帳の外でした!
しかも後場からの上げでは大型株の売りでもやられる有様。見事にかみ合ってませんでした。やれやれです

今日の売買
売買代金 2.3億
本日利益 5
今月累積利益 165(含み損解消)
オーバーナイト 買 1.7 売 1.1

指数買い不発>< 1/27☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比299.78円高の17768.30円。
ギリシャの選挙の結果が出たことで不安材料出尽くしであがったとかいう、それ本当かよと突っ込みたくなる上げ
まあ、なんでも動いてくれればいいのですが…。
201450127225

今日はデイで取れたものの、ヘッジの売りが踏まされまくりつつ、指数買い期待の複数銘柄がダメダメ
俗に言うまた裂きというやつで売りが上がる、買いが下がるで含み益が逝ってしまわれました。
今日の引けに入るはずの大きめの指数買いイベントも不発で踏んだり蹴ったり
みんな知ってると上がらなくなる時期に来たのかもかも

今日の売買
売買代金 1.8億
本日利益 12
今月累積利益 160(含み損-2)
オーバーナイト 買 1.1 売 0.8

売買が少ないよ、パトラッシュ… 1/26☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比43.23円安の17468.52円。
ギリシャの選挙の影響で200円近く下げた場面もあったものの終わってみれば小幅安
それよりも問題なのは、売買が少なくて場中の値動きが少ないこと。調べたら今日は売買代金今年最低だったようです。

201450126225

今日は寄付き逆張りを盛大に外して朝から含み損をたらふく
色々と取り返そうとしたのですが色々と外してかなり残念な一日
最後に日経がするすると戻ってくれたので利益になったけど、それがなければお寒い一日でした
相場難しひ…

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 17
今月累積利益 138
オーバーナイト 買 1.7 売 0.9

欧州金融緩和で株価は上がったけど… 1/23☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比182.73円高の17511.75円。欧州のECB理事会が昨夜予想以上の金融緩和したことで高値寄付き。
ただ日中はほとんど値動きなく、緩和に賭けてオーバーナイトしないと取りづらい一日でした

201450123225

今日は昨日書いたようにオーバーナイトポジション少なくギャップアップの恩恵はほとんどなし
むしろヘッジ分マイナスの勢い
日中のあやでなんとか取るのが精一杯でした。まあプラスで終れたので良しとします
みなさま良い週末を!

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 11
今月累積利益 121
オーバーナイト 買 1.7 売 1.0

負けだけどギリ勝ち? 1/22★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比48.54円高の17329.02円。欧州のECB理事会前の様子見で全体は小動き。
世界的な金融緩和の流れとアメリカの金利引き上げがどう処理されるか、今夜は見所です。

201450122225
さて、売買の方は、昨日に引き続き、オーバーナイトしてしまったストップ安銘柄で朝から大損。
一応買い向かってナンピンしたのですが、激しい値動きにあえなく損切り。その後その銘柄プラ転したとか…。まあ、これは仕方ないですが・
日中はavexfreakさんの銘柄を買って理を伸ばしつつ、多分隠れイベントで買いが入ってる銘柄を利食いして、朝の損をなんとかトントンまで戻しました。
引けは、今夜が読めないのでポジションは少なめです。

今日の売買
売買代金 1.8億
本日利益 -1 (実質2)
今月累積利益 110
オーバーナイト 買 1.5 売 0.6

プラスだけど負け 1/21★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比85.82円高の17280.48円。二日連騰で500円あげた後なのでさすがに一服でした。
場中期待された日銀のさらなる金融緩和なしで準備していたのに残念でした。狂い上げ再び来てほしいっす。

201450121225

今日はオーバーナイトした昨日ストップ安銘柄が今日もストップ安でけっこうやられました。懲りずに買いに行って捕まるという下手さぶり。
明日もうひとやられ確定ですorz
また、日中は夕凪さんのイベント銘柄で今日指数買いが入る銘柄を仕込んで引けの狂い上げを狙うもほぼ今日の安値引けでこっちもやられ。
今日の利益は、中期で持っていた銘柄を一部利益確定した関係でプラスですが、実質はマイナスでした。めでたくなしめでたくなし。

今日の売買
売買代金 1.6億
本日利益 7 (実質-8)
今月累積利益 111
オーバーナイト 買 2.4 売 0.7

久々そこそこ勝ち 1/20☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比352.01円高の17366.30円。二日連騰で週末から500円超あげる展開に。
昨日の中国の暴落などなんのそのでした。

201450116225

昨日は所用で早退したため、日記が書けなかったので二日まとめて報告です。
昨日はイベント銘柄少し取って、引けに関われなかったので美味しいところを逃したのが心残りな一日
終わってみたらちょい勝ちでした。

今日はイベント銘柄を一部利確しつつ、デイトレで取れたのが1点。
もう一つがエントリータイミングが良くてほとんど損切りしなくて済んだ&損切りも早くできたので利益に
今日のようのトレードが月の1/4出来れば御の字なんですけど、まだまだ安定しません。日々勉強です。

今日の売買
売買代金 1.6億
本日利益 39 (昨日利益 6)
今月累積利益 104
オーバーナイト 買 2.2 売 0.8

あっさりやられて半分取り返し 1/16★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比244.54円安の16864.16円。
昨晩誰も予想していなかったスイスフランの防衛取りやめによる急騰で、夜から世界中で大混乱。
その波がしっかり日本にもやってきましたとさ。ということで一時は500円近く下がったもの最後はほぼ今日の高値。
今夜NYで一周した波がどうなるか、興味深いところです

201450116225

今日は大きく下げたところで逆張り買い向かいするも寄ってから前場止らない下げであえなく撃沈
すぐにリバウンドすると思いかなり買ってしまい大ヤラレ、投げた所がそこでしたという良くある話
一時45万やられまでいきましたが半分ほど戻せてまあ仕方ないかなと
今月は色々あってどうも投資に集中出来ません。平静に仕事をしたいものです。瞑想瞑想っと

今日の売買
売買代金 2.7億
本日利益 -18
今月累積利益 56
オーバーナイト 買 2.0 売 1.0

お昼決算でやられる 1/15☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比312.74円高の17108.70円。
昨夜NYが下げていたので今日も弱いかと思ったら、まさかの大幅高で昨日の下げを帳消し
一旦底値を付けてくれたように見えますが…

201450115225

今日は本日決算発表銘柄をたまたま買っていて含み益だったのに、なんとお昼に決算発表。しかも事前予想より悪い数字で。
後場寄り売り気配で中々寄らずがっつりやられました。引けてから出してほしかった…
というわけでいきなり後場マイ転しそうなまでやられたのですが、全体の戻しのおかげでなんとかプラス生還。
今日は相場に助けられた一日でした。

今日の売買
売買代金 1.6億
本日利益 13
今月累積利益 74
オーバーナイト 買 2.0 売 1.0