怒濤の8月終了、今月の成績は… 8/31☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比245.84円安の18890.48円で、3日ぶり下落
さすがに短期で戻りすぎた分、今日は利益確定とやれやれ損切りが優勢な感じでした。

この一ヶ月で日経平均は20,500円超から19,000円割れと1,500円以上下げて、終了。
久しぶりにがっつり下がった月でした。

20150831225

今日は、来月用のイベント投資を一部回転させて利益先出しして、今月の収益をプラスにしました。
仕事の関係上、月マイナスだと、変なペナルティがあるので仕方なくです。

その他では、指数関係のイベントは、先週末大きくやられたので、ほとんど触らず。
いつもの場中や寄付き売買でコツコツ利益積み重ねしつつ、まだ含み損のイベント系は来月上がってくれるのを期待して、放置

今月は判断ミスが多かったので、来月は丁寧に売買をしていきたいものです。
8月もお疲れさまでした!

今日の売買
売買代金 1.6億
本日利益 40 (含み損23持ち越し)
今月累積利益 13
ポジション 買 1.1 売 1.4

プラ転ならず、引けで大損 8/28☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比561.88円高の19136.32円で、3連騰。
暴落の下げ幅の半値戻し、全戻しでお願いしたいってかいたら叶っちゃいそうな強さ

20150828225

今日は、寄付き、まだあった持ちポジを再度利食いしたのは良いのですが、そこからがダメダメ。
イベント投資と、別に、とある手法を実践中でそれがおおヤラレ

理論的には長い時間軸で勝てるのだけど、その前に色々と同じ事を考えてる人が沢山いて、一旦逆噴射
意地を張って、損切りを伸ばしていたのですが、ついに今日降参しました。

せっかくのプラ転のチャンスを色々と逃しました・・・

んで、引けにイベント投資があったので順方向で賭けたら全部逆噴射で被害拡大。
やることなすこと全部ダメでしたとさ、めでたくなしめでたくなし

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 40 (含み益-30)
今月累積利益 -27
ポジション 買 1.4 売 0.6

やられの1/2取り返し、プラ転なるか? 8/27☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比197.61円高の18574.44円で、連騰。
暴落の下げ幅2800円の3割ほど取り戻し。このまま半値戻しの全戻しでお願いしたいところです。

昨夜のNYが619ドル高と大幅に上昇。日経もそれに釣れ高して朝から18800円近くまで回復
ただ寄付き後は利益確定売りと、損切り出来なかった人たちのとりあえずの売りが出た模様で、横這いから少し下げて引けました

20150827225

今日は、一昨日の安値当たりで仕込んだ銘柄を利食いして終了。
また知り合いの投資家さんが18800円台は、抵抗線になっていると言っていたのでとりあえずその辺を付けたときに空売して利益になりました。
チャート売買はあまり得意ではないのですが、それで利益を出している方々がいるのも事実なので、プロが言うことを素直に信じて○(初心者か!)

借金返済にはこだわりませんが、なんとか月末までにプラ転が見えてきたような
もちろん、今夜暴落したらまた借金拡大です。どうなる、ヘッタ・チャン!

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 111
今月累積利益 -67
ポジション 買 1.8 売 0.8

やられの1/20取り返し、道のり遠い… 8/26☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比570.13円高の18376.83円で、7日ぶりに上昇。
この6日間の下げ幅2800円の2割ほど取り戻し。

朝方、前日のNYがまさかの日本と同じ行って来いで、マイナスだったことを受けて日経もマイナススタート
ただ、中国が金利引き下げと預金準備率下げで株価対策をしたことで下げ止まったことで10時半ばから、上げ始め、結局今日は下がることなく高値引けでした。

20150826225

今日は、ここ数日失っていた平常心で売買して、普通の利益。
寄付き逆張りやイベント銘柄を仕込むなどしてました

計算してみたら3日で400万ほどやられていたので、じっくりこつこつ返していこうと思います。
日中の上げ、上手く取れたらなのですが、昨日の下げがちらついて買い向かいも引っ張りもあまりできませんでした。

長い相場人生、一月負けたくらいどうということはないので、退場しないように
「命を大事に」でいきたいと思います。

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 18
今月累積利益 -178
ポジション 買 2.0 売 0.7

18000円割の733円安!死亡から重傷にorz 8/25★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比733.98円安の17806.70円で6日続落。
6日間の下げ幅は、2813.56円で、一年で下げてもおかしくない数字が数日で暴落。
昨日引け後のNYや先物夜間は上に下に大荒れで、日中の日本市場も、18000円割れからの750円戻しで一時プラ転。
一息ついたかと思いきや、後場ずるずると値を消して、気付けば安値引け。日中値幅1000円以上ありました。

20150825225

今日の売買は翻弄されたの一言です。
寄付き買いポジ多数だったので、泣く泣く損切りしつつ、乖離の大きい斉藤さん銘柄を打診買い、その後先物が棒上げで750円戻しがあり、今日は勝ったと思っていました。
・・・が、その後まさかの行って来いで安値引け

日中収支は-400→プラ転→-100でした。
上記の日中チャート見ればわかるかと思いますが、むずかしい相場でした。

利益を伸ばすと、棒下げで利益確定しそこねる
早い利益確定は、爆上げで後悔するし、本当に難しいです。

夜間も含めて、色々と読めないのでしばらく大人しく売買する予定です。多分
明日もう一段下げて始まるなら買いたいですが、ボラティリティが高すぎるのでポジション少なめ、結果大して儲からないという罠

落ち着いた相場求む

今日の売買
売買代金 2.8億
本日利益 -96
今月累積利益 -196
ポジション 買 2.3 売 0.9.

900円安で18500円台!逆張り全力で全力死!! 8/24★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比895.15円安の18540.68円で5日続落。
週末のNYが530ドル以上の大幅続落、円高も進み朝から大幅安スタート。
そしてほぼ戻しなくずるずると下げて、900円近い下げで終了。
これを書いている夕方の先物は19200円割れと、さらに350円下で推移しています。

20150824225

今日は週末のNYが安く、日経も大きく下げていたので・・・

躊躇なく全力で買い向かいました!
結果戻しがなく、全力でやられました!!
んで、かなり全力でもちにしました!!!

今先物350円したです、全力で死んでさらに死にます!!!

orz

様々なテクニカル的な数字は底値ゾーンなのですが、一旦暴落になると、追い証の関係もあり下げ止まるのに時間かかりそうです。
リーマンショックの時は、こういった暴落から戻しなくずるずる下げ続けましたし

こういうハイボラの時は、ポジション少なくして、大きく取るならまだしも、ハイボラの時に、ポジション大きくするという愚行を犯しました
明日も逝ってきます!今月マイテンです。

今日の売買
売買代金 4.9億億
本日利益 -245
今月累積利益 -100
ポジション 買 3.8 売 0.6.

600円安で19500円割れ!そしてボロ負けへ・・・ 8/21★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比597.69円安の19435.83円で4日続落。
昨夜のNYが数年ぶりの下げ幅で下げて朝から激弱、日中ほとんどリバウンドもなく、ほぼ安値引け
この4日間の下げ幅は、1184.43円。一週間で5%程下げたという形に。

20150821225

昨日じわじわ下がるかと書いたら、がっつりさがりました、はい
今日はリバウンドがあればかなり戻すかと逆張り買い勝負の返り討ち。
もう少しヘッジの売りを入れておけば良かったと、たられば。
大きくやられた銘柄はあまりないのですが、複数の銘柄のちょいやられが積み重なってかなりの損に。

まあ今年はこのやり方で大分勝たせてもらっているので今日のやられは、必要経費かと。
週明けどうなるか、注目です。

今日の売買
売買代金 3.0億
本日利益 -46
今月累積利益 149
ポジション 買 2.0 売 1.0

夕場先物2万割れ! 8/20☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比189.11円安の20033.52円で3日続落。
風前の灯火の2万円台ですが、これを書いてる18時の時点で、先物は2万割れの19900円
世界経済の減速がどうこうとか言ってますが、3日程度でなにがかわるのかと。
まあ、市場のメンタルがかわったようです。(来週強気になっても不思議ではないですが)

20150820225

さて、今日は昨夜のNYが弱かったこともあり、全体的に売られて始まる相場
恒例の逆張りで上手く取れたのがいくつかあり、一旦日経がプラスになった時はそこそこプラスに。

ただそこからするすると右肩下がりになり買いポジの利益が減少
結果微益で終了と相成りました。とりあえず雰囲気が良くないので、今日は売買もオーバーナイトも少なめです。
ここから暴落と言うより、じわじわ下がることもあり得そうだなと思ってます。

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 4
今月累積利益 195
ポジション 買 1.8 売 0.5

冷やし中華再開でプチ暴落?! 8/19★ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比331.84円安の20222.63円で2日続落。
中国の冷やし中華再開しましたがきいている模様。

20150819225

今日は、ぷち暴落に巻き込まれて、微損
結構喰らったけど、なんとかちょいヤラレまで戻しました。なお今日寄る下げるとあかんポジションの模様

こういう右肩下がりは買いの逆張り投資が機能しないので利益取りづらいッス。

今日の売買
売買代金 1.9億
本日利益 -2
今月累積利益 191
ポジション 買 2.8 売 0.4

情報端末PC起動しません! 8/18☆ 日経平均と自己売買記録

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比65.79円安の20554.47円。

20150818225

今日は、情報端末用PCがスイッチを入れても起動しないというハプニングがあり、発注端末からの情報のみで売買を強いられる1日
前日から確認している逆張り銘柄などがわからず、手も足も出ず

利益は相場がわからないので利確したイベント投資銘柄分で実質は損益とんとん
予備用システムの重要性を再確認した1日でした

今日の売買
売買代金 1.3億
本日利益 8
今月累積利益 193
ポジション 買 2.0 売 1.0