今日は権利日でMSCIリバランスチャンスだらけだった! 9/25☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比308.68円高の17880.51円。連休前、先週の木曜日以来のプラス。
朝方はプラスで始まるも前場は昨日の安値を割るような頼りない相場で、今日もダメかという雰囲気でしたが後場になって一転。
積極的に買われて、今日の高値で引けるという、やれば出来るじゃないかな相場

20150925225

さて、売買ですが昨日も買い長だったので朝の上げでプラスになるも、前場の下げであえなくマイテン。
そこから相場の戻しと一緒にプラ転して終了。

今日は九月権利日ということで、優待関係が激しく動いたり、併合関係の指数買いで一銘柄10%あがったりと取ろうと思えば取れた相場でした。
・・・が、ディーラーという証券会社のルールに縛られる私は上記併合や分割銘柄はシステムの関係で(正確には会社にやる気がなくて)売買出来ず、指を咥えてみてるだけでした。

おまけに配当落ち銘柄も持ち越しできないので今日のポジションは極小。
パターン的には私の持ちが少ない、月曜は高値から始まるという未来が見えています、やれやれ。

みなさま、良い週末を!

今日の売買
売買代金 1.1億
本日利益 16
今月累積利益 229
ポジション 買 0.3 売 0.2

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する