雇用統計は、寝てる間に大荒れ! 10/5☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は前日比280.36円高の18005.49円。4日続伸。
先週末、米国で発表された雇用統計は市場の予想より大きく悪かったため、NYダウは一時大幅下落。
それにつられた日経平均先物は夜間で一時17200円割れまで下がったりと、一時雇用統計ショックかと思われましたが…。

そこから一気に反転し結局ダウ先は200ドル高で終了。
日本が寝てる間にものすごい行って来いを演じていました。

そして今日はその戻し上げの力が日本市場にもがっつり入って、9月18日ぶりの18000円回復で引け。
結果的に、雇用が悪い→金利上げられない→緩和相場はまだまだ続くという判断になったようです。

20151005225

さて、そんな寝てる間に激しいやりとりがあったけど、ポジション少なめで寄付き関係ない私は積極的に逆張り売買。
TPP関係で吹き上げていた銘柄を空売して、下げていた銘柄を逆張り買いで利益に。

市場にテーマが複数あると株価が極端に振れやすいので、それを取った1日でした。
今日もとりあえずポジション少なめです。

今日の売買
売買代金 1.2億
本日利益 29
今月累積利益 63
ポジション 買 0.7 売 0.5

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する