今日は郵政2社MSCI祭り!だったけど… 11/17☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比236.94円高の19630.63円。3日ぶりに反発でした。
先週発生したパリ多発テロでの海外株式市場が思ったほど悪くなく、昨日のNY市場が237ドル高と大幅高で帰ってきたので買い先行でスタート。
日中はそれをほぼ維持して、揉み合いで終了。上手くテロの衝撃を受け止められれば、日経2万円回復も見えてきました。

20151117225

さて、個別では、今日は7182ゆうちょ銀行と6178日本郵政の指数買い日でした。
個人的にはこれにかなりベットしてお金を入れていたのですが、思ったほど買いが入らず薄利撤退。

下記チャートの前場の下げで結構やられたのと、後場の引け間際の下げで下に行っていたらと思い、少し外したのが敗因
買い増しして大損というパターンは先月のTOPIX指数買いでやらかしたので、今回は自粛でした。

7182ゆうちょ銀行チャート
201511177182

6178日本郵政チャート
201511176178

結果寄付きの高いところで空売した銘柄の方が儲かったという、力を入れたところで儲からず、控えめに入ったところで儲かるというトホホな1日でした。
他オーバーナイトも利益になってますが、昨日のヤラレとならすとほぼとんとんです

今日の売買
売買代金 2.4億
本日利益 37
今月累積利益 291
ポジション 買 0.8 売 0.5