金曜の下げの半値戻しもできず 12/7☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比193.67円高の19698.15円と反発。
金曜日の夜に発表された11月の米雇用統計が良かったことでNY市場が大きく上昇。市況心理はリスクオンに。
連れ高した日経平均は一時19800円を付け、300円以上の上昇。ただ、その買いは続かず引けにかけて下げて、今日の安値付近で終了。430円下げて金曜の半値も戻せず。
週末にSQがあることなどから、思惑が交差している模様。

20151207225

今日は、買い長で週末を終え、全体がギャップアップでスタートという朝から利益が出るパターンだったのですが、寄付きの逆張りとイベント投資の個別銘柄の扱いを失敗してしまい微益でした。(含み益確定しただけで当日ではマイナスレベル)
ドテン買いのタイミングや逆張りの入り方が雑だったと反省です。

こういうのを被るに機械的な売買出来るようになりたいと切に思います。
感情はトレードの敵なのです。

今日の売買
売買代金 2.0億
本日利益 16
今月累積利益 73
ポジション 買 1.1 売 0.8

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する