日経ヘイキンズ、今日も三連勝ならず 2/29☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比161.65円安の16026.76円と3日ぶり下落。
週末のNY市場が57ドル安と小幅安だったものの、円安を好感し、NYの日経先物は週末比でプラス引け。
今朝の寄付きはそれを好感し、16300円台でスタート、一時は16400円を超え200円以上高い場面もあったものの、引けにかけて売られ前日比マイナスで終了。
今年初の三連騰はお預けとなりました。

20160229225

今日は、イベント投資が順方向に行って利益になりました。
上げ下げが交互に来て方向性のない相場では、イベント投資が堅調に推移してくれることが多いようです。
他寄付き逆張りの売りもほとんど16400円タッチで損切らされたものの、一部そのまま下がって利益に。

今日は平常運転で、平常利益でした。

今月はかなり荒い相場でした、みなさま、おつかれさまでした。

今日の売買
売買代金 1.5億
本日利益 21
今月累積利益 240
ポジション 買 1.0 売 0.7

25日の売買(前場で早退)
売買代金 0.9億
本日利益 10
今月累積利益 219
ポジション 買 0.6 売 0.5

日経平均、今日も揉み合い。シャープは乱高下 2/25☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比224.55円高の16140.34円と3日ぶり上昇。
前日のNY市場が一時200ドル以上マイナスから、プラスで終わったこともあり朝から買いが入り、寄ってすぐ16000円を回復。
日中16000円の攻防をしていましたが、後場に上抜けして一時は16200円まで。底堅く買いが入りました。

場中、シャープが、台湾の鴻海(ホンハイ)から資金調達のニュースが出て、乱高下しましたがこちらは手を出さずスルーでした。

20160225225

今日のシャープ値動き
201602256753

今日は、イベント投資が逆に行ったり、寄付きの逆張りの売りで踏まされたりでかなり上手く行かない1日。
久しぶりの上昇にもかかわらず、微妙な益で終わってしまいました、嗚呼もったいない・・・

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 7
今月累積利益 209
ポジション 買 0.6 売 0.6

日経平均16000円を境に250円幅で揉み合い 2/24★ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比136.26円安の15915.79円と2日続落。
前日のNY市場が原油とともによわかったことで朝から16000円割れでスタート、一時は16000円まで回復し、プラ転が見えてきたのですが、後場から再び下げてしまい、結局奪還ならず。
ここ数日15750~16250円間での揉み合いに終始している間がありました。

20160224225

今日は、寄付き買いの逆張りで買ったポジションを全体が16000円まで戻す間に利食いして、貯金を作ったものの後場の下げで全部吐き出し。
取り返すために引け勝負したものの返り討ちで、結局マイナスに。

今日は感情的になって失敗しました、情けない1日です。

今日の売買
売買代金 1.8億
本日利益 -1
今月累積利益 202
ポジション 買 0.8 売 0.6

日経平均16000円で揉み合い続く 2/23☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比59.00円安の16052.05円。
昨夜のNY市場が強かったことから朝方は高く始まったものの、買いは続かずマイナスで引け。
昨日と逆の値動きでした。

20160223225

今日は、イベント投資は今ひとつで一旦投げ。買いが全然入ってこなくて売りばかり続いてかなりやられました。
ただ寄付き売りポジが上手く作れたのと、オーバーナイトした買いポジを寄付きの高いところで上手くさばけたのでトータルではプラス。

正直かなり難しい相場で、プラスなのは運が良いだけ状態です。

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 14
今月累積利益 203
ポジション 買 0.7 売 0.4

日経平均16000円回復、しばらく揉み合いか? 2/22☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比143.88円高の16111.05円。
前週末のNY市場が安かったことと、原油安が続いたことで朝方は前日比マイナスでスタートしたもの、その売りをこなした後は割安感からか買いが継続。
するすると上がって、16100円を回復し、そこからは揉み合いが続きました。

20160222225

今日は、朝方買いポジが多かったのでマイナススタート。
ただ寄付きで買いポジをいくつか仕込めたのでそれが上がってくれてマイナスを返済。

イベント投資は今日は今ひとつでしたが、もう少ししたら上がってくれるものと信じてもう少し引っ張っています。

今日の売買
売買代金 0.9億
本日利益 18
今月累積利益 189
ポジション 買 1.0 売 0.4

日経平均16000円底割れ 2/19☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比229.63円安の15967.17円。
前日のNY市場がマイナスだったことと、ドルとユーロで円高が進んだ事のダブルパンチで下落。
特にユーロは約2年8カ月ぶりの水準まで円高が進みました。

20160219225

今日は、運良くプラス。
昨日の引けで結果的に売りポジが多くなってしまっていたのですが、今日の一時300円安でその分の含み益が続伸。ツイていました。
他イベント投資と寄付き売買も良い感じに動いてくれたので、今日は損小利大が実践できました。

みなさま、良い週末を。

今日の売買
売買代金 1.4億
本日利益 28
今月累積利益 171
ポジション 買 1.1 売 0.4

日経平均 16000円底固め?! 2/18☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比360.44円高の16196.80円。
前日のNY市場で原油や株が高くなり、リスクオンに一時弱いときもありましたがほぼ買いが続き、一時は前日比500円高まであがることも。

20160218225

今日は、かろうじてプラス。
朝から売りで入ってしまい返り討ち。
週末からの持ち越し銘柄が少しあったので、それらを利食いしてお茶を濁しました。

相場も大分落ち着いてきたので、このまま素直に上にいってほしいものです。今日は売り長ですが。。。

今日の売買
売買代金 1.3億
本日利益 4
今月累積利益 143
ポジション 買 0.4 売 0.7

日経ヘイキンズ今季初の3連勝の夢断たれる!218円安 2/17☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比218.07円安の15836.36円と3日ぶり下落。
前場は16200円台まで回復するなど堅調に見えましたが、後場寄りギャップダウンで始まってプラスになることなく終了。
一時400円以上の下げになることも。

20160217225

今日は、ほどよくプラス。
金曜から引っ張っていた銘柄を今日の下げで利食いしたのと、寄付き売買が良い感じにプラスに貢献。
ドテン売り買い往復びんた銘柄があったのが、残念でしたが。

今日も上下600円以上動くボラタイルな1日でしたが、ひさしぶりに上手く乗り越えられました。
明日も頑張ります。

今日の売買
売買代金 1.5億
本日利益 20
今月累積利益 139
ポジション 買 0.6 売 0.4

日経ヘイキンズ薄氷の連勝、32円高! 2/16☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比31.85円高の16054.43円と2日連騰。
昨日の上がりすぎから、今日はマイナススタートだったものの日中は16200円まで回復するなど買いが続きました。

20160216225

今日は、ギリプラス。
所用があり、朝一で注文を出して、引けまで全くみれなかったのですが、一回下がって上がって関係で、
指値で置いておいた売りポジも買いポジもほぼプラスでさばけていたというラッキーパンチ。

省エネ投資でプラス、ありがたいことです。

今日の売買
売買代金 0.4億
本日利益 7
今月累積利益 119
ポジション 買 0.3 売 0.4

日経ヘイキンズ猛打爆発1069円上げ、16000円を一夜で回復 2/15☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比1069.97円高の16022.58円と4日ぶり上昇。この間の下落幅2000円の半分を1日で取り返しました。
週末の海外市場が大幅高、原油安も一服し、円高も落ち着いてきたことで朝から買われ、引けまでほぼ右方上がりで上昇。
金曜の下げはなんだったのでしょうね?

20160215225

さて、今日は、朝からプラス。
さすがに下げすぎと判断して、金曜からかなりの買い長だったので功を奏しました。
ただ惜しむらくは、水曜引けに、かなりの買い持ちからの金曜やられがあったので、ヘッジの売りを多めに手当てしたこと。
これがかなり収益の足を引っ張りました。水曜ならヘッジもかなり少なかったので、惜しいなと。

ただ万が一14,000円割れとか起きたらメモ当てられなかったのも事実なので、仕方ないとも思っております。
実際水曜はそれでやられているわけなので。

株の売買タイミングはいつまで経っても難しいなあと思う次第であります・

今日の売買
売買代金 1.8億
本日利益 88
今月累積利益 112
ポジション 買 1.8 売 0.5