4月相場3連敗!とりあえずポジションゼロ 3/31☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比120.29円安の16758.67円と3日続落。
昨夜の米国市場が高かったことから、朝高で始まったものの、大引けにかけて月末のポジション調整の売りが出て、今日の安値で引け。

20160331225

今日は、証券会社ディーラー独自のルールで年度末持ち越しが一切禁止なので売買は控えめ
含み益確定と寄付きで少し取っただけで終了。場中は王将など見ていましたが、返り討ちでした。

2015年度お疲れさまでした。来年度もよろしくお願いします

今日の売買
往復売買代金 0.8億
本日利益 5
今月累積利益 261
ポジション 買 0 売 0

4月相場2連敗!あかんやつか?! 3/30☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比224.57円安の16878.96円と2日続落。
昨夜のFRBで米国の早期利上げ観測が後退。円高が進んだ関係でNY市場はプラスだったものの日経は続落。
午前中は17000円台を維持したものの、後場から売り優勢に、ほぼ安値引けでした。

20160330225

今日は、イベント引けを失敗して返り討ちに、昨日上がったときの含み益があったので数字上プラスなものの、実質マイナスで終了。
なかなかにやらかしました。最後勝ってくると思ったんだけどなぁ…。

また下げで買いポジで含み損が膨らむばかりというのもやっかい、明日は最終日ですがどうなることやら。。。

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益 7(実質-3)
今月累積利益 256
ポジション 買 0.7 売 0.5

4月相場入り!実質プラス引けで良い感じ♪ 3/29☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比30.84円安の17103.53円。
配当権利落ち分が127円と計算されてているので、実質的には上昇でした。
権利落ちの数字から始まってじわじわと買い上げれ、お化粧買いなイメージでしたが、実際は?です。

20160329225

今日は、売り買い共に逆張りが当たるという嬉しい1日。
権利落ちで下げすぎた銘柄と権利取って下がるであろう銘柄のチョイスが上手く行ったという展開。

他引け売買やオーバーナイトもそこそこで、平和に利益が取れました。いつもこのくらい読みが当たればいいのですが・・・。
とはいえ、下手くそディーラーなので、読みは五分五分、利益を伸ばし、損切り早くでこれからも調子に乗らず、やっていこうと思います。
今年度も後2営業日、利益を積み増していきたいものです。

今日の売買
往復売買代金 1.1億
本日利益 18
今月累積利益 249
ポジション 買 0.5 売 1.0

3月権利日! 3/28☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比131.62円高の17134.37円。2日続伸。
前場はかなり小さい値幅の凪相場でしたが、後場は一時17000円をわってからの再度17000円超えで、150円の行って来い。
消費増税先送観測から、小売り系が買われました。

20160328225

今日は、3月権利日で、配当を取るとディーリングの収支計算が面倒という理由で売買にかなり制限があったものの、なんとかプラス。
後場の下げてからプラ転で上手いこと買えたのが功を奏しました。

ただ一部優待系で上がると思って買っていた銘柄かなりさげてけっこうやられたりと順調とは言えず。
株は本当に難しいと思わされる1日でした。

それにしても、ディーラーだと優待の一般信用併用取りができないのがつらいところっす><

今日の売買
往復売買代金 0.9億
本日利益 8
今月累積利益 231
ポジション 買 0.4 売 0.4

17000円を行ったり来たり 3/25☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比110.42円高の17002.75円。
一時マイナスになったものの、ほぼ前日比プラスで推移。ただ日中値幅は100円程度で凪相場。

20160325225

今日は、凪相場だからの個別物色でいくつか当たりを引いて利益に。
こういう相場ではavexfreakさんの四季報銘柄がするすると上がることが多いので、ちょこちょこ仕込んでそれが利益に貢献(ただし振り落とされた後に上がったけど)
他イベント系もあがってくれて平和にコツコツ取る1日。

というわけで、今週はわりかし平和でした、お金は稼げなかったけど。
みなさま、良い週末を。

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益 14
今月累積利益 223
ポジション 買 0.8 売 0.4

こらえきれず17000円割れ 3/24☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比108.65円安の16892.33円で2日続落。
一時は前日比でプラ転する場面もあったものの、材料不足で上にも下にもいけない1日でした。

20160324225

今日は、引っ張っていて含み益だった銘柄が件並み下げてしまい、痛い展開。
余裕を持ってかけておいた下の方のストップに引っかかって、利食いしてしまい、マイナスな気分。

そんな中で引け勝負したところ、美味しいディナー分くらい減らしてまた痛い目に。
今日は残念な1日でした。

今日の売買
往復売買代金 1.7億
本日利益 12
今月累積利益 209
ポジション 買 1.3 売 0.8

テロがあったけど、なんとか大台維持17000.98円で引け 3/23☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比47.57円安の17000.98円。
昨日引け後にベルギーで発生した連続テロの影響で、夜間取引で先物が大きく下げたものの寄付きまでに消化して、米国市場は小幅安。
17000円を下回る場面もあったもののなんとか維持で引けました。
ただ東証1部の売買代金は今年最低の水準で、3月権利日前にいまひとつ勢いがない有様でした。

20160323225
今日は、昨日から上がり始めたイベント系が続伸。
加えて寄付きの逆張り投資、イベント系の引け勝負が当たって利益になりました。

今月はポテンヒットばかりの積み重ねでホームランがないのが悩みですが、なんとか月末までに大きく取りたいものです。
と書くとだいたい大きくやられるのが常なので、それも気をつけたいのですが笑

今日の売買
売買代金 1.1億
本日利益 10
今月累積利益 197
ポジション 買 1.3 売 0.7

また17000円回復、揉み合い続く 3/22☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比323.74円高の17048.55円、5日ぶり上昇。
3連休の間にNYが強く円高も懸念されたほど進まなかったことから、週末ポジションを外した方々が買いを入れた模様。

20160322225

今日は月初から回転させながら引っ張っていたイベント系がようやくあがってくれて利益に。
上がるのが遅すぎて、大分外してしまったのが悔やまれます・・・

他イベント系で逆噴射を食らったり、ちゃんと開示みてなくて勘違い売買でやられたりで今日は四苦八苦
数字上はそこそこですが含み益削っただけで実際は徒労に近い売買でした。

今日の売買
売買代金 1.5億
本日利益 10
今月累積利益 187
ポジション 買 0.5 売 0.8

4連敗!3連休前に嫌な終わり方・・・ 3/18☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比211.57円安の16724.81円、これで4日続落。
一時110円台まで突っ込んだ、円高・ドル安を嫌気して売りが集中、そこに3連休前にポジションを軽くしたい人たちもあわさってさあ大変な1日でした。

20160318225

今日はイベント系がふんばってくれて、デイトレのマイナスをなんとかカバー
しかし数字しょぼいなぁ、反省です。
みなさま、よい3連休を。

今日の売買
売買代金 1.5億
本日利益 5
今月累積利益 177
ポジション 買 1.2 売 0.7

米国株高VS円高は円高勝利で下落 3/17☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比38.07円安の16936.38円、これで3日続落。
昨夜のFOMCで米国の利上げペースが4回から2回減少するとの見方から円高・ドル安が進行。
午前中は、イベント通過後の米国株高を好感した買いが入り200円以上上げていたものの、後場は買いが途切れ改めて円高を嫌気した売りが優勢になった模様、

20160317225

今日は個別銘柄の暴落に巻き込まれたり、指値売買が今ひとつだったり午前中はマイナスでした。
たまたまヘッジで売りを多めに入れていた関係で後場の下げとリバウンドがキレイに取れて、終わってみればプラス。
今日は大分ついてました。ただイベント系のポジは今ひとつでここががんばってほしいところです。

今日の売買
売買代金 1.5億
本日利益 20
今月累積利益 172
ポジション 買 1.3 売 0.4