ドイツ銀行からの信用不安で大幅安 9/30☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比243.87円高の16449.84円。
昨夜のドイツ市場で、経営不安からドイツ銀行が大きく下げたことから、リスクオフに。NY市場も大きく下げ、日本市場も朝から安く始まり、反発なし。
一部ではリーマンショックのような連鎖もあるのではないかという不安も。

20160930225

今日は、下げから始まったところに逆張りで買い向かい一端のもどしで利益に。
ただ寄付き返り討ち銘柄多数だったことと、イベント系がいまひとつはまらず、昨日から持ち越していた含み益を確定するだけの残念な1日に

今月は本当に苦戦の1ヶ月でした。
気を取り直して10月頑張ります。

といいつつ、10月3~4日はお休みします。

みなさま、良い週末を!

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  14
今月累積利益 206
ポジション 買 0.0 売 0.0

OPEC石油減産好感 9/29☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比228.31円高の16693.71円。
昨夜のNY市場でOPEC減産合意を受け、株式市場が110ドル円高。日本市場は円安も重なって朝から石油関連株をはじめ幅広く買いに。
大手で需要と供給を無視して、価格を決めるのは違反じゃないのがよく分からないです。
20160928225

さて今日は、寄付き空売が石油株をはじめ返り討ちでほとんどマイナス
昨日から持ち越した斉藤さん手法的下方乖離銘柄が戻してなんとかとんとんに。

引けにかけての指数イベントでなんとかプラスにするのが精一杯でした。
今月は苦戦中です。

今日の売買
往復売買代金 2.1億
本日利益  4
今月累積利益 192
ポジション 買 0.6 売 0.3

*昨日 利益10。

クリントンが優勢で上げ? 9/27☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比139.7円高の16683.93円と3営業日ぶり上昇。
昨夜のNY市場が大きく下げ、円高も進んでいたため、朝はその流れを受けてかなり安く始まり、一時は260円安まで。
ただ日本時間で10時から放映された米大統領候補のテレビ討論会で、クリントン候補が優勢と見られたからか、それ以後買いが続き、終わってみれば140円高。
トランプ候補がどれだけ未知数で読めないと市場が思っているかよくわかるような展開でした

20160927225

今日は、折角持ち越した週末勉強銘柄ががっつり下がって朝から損切り、新高値むずかしい…
さらにイベント系も今日は朝から逆噴射で被害拡大。朝方はマイナス15くらいでした。

ただ、なにか大きな変化がなければ、16000~17000円のボックスは固いのではと16300円台で買いポジを増やして死んだふり
運良く250円戻してくれたので、なんとかプラ転となりました。

もう少し買い下がるのは遅くても良かった気がするので、今日は完全に運です。

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  14
今月累積利益 178
ポジション 買 0.6 売 0.2

2日続落で日銀会合上げほぼ帳消し 9/26☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比209.46円安の16544.56円と大幅安。
週末のNY市場がマイナスだったことと円高が100円台まで進んだ事で朝から安くスタート日中もマイナス圏で横這いに。
引けにかけて、日銀黒田総裁がマイナス金利の深掘りもあり得ると受け取れる発言をしたと伝わったことで、銀行株をはじめ下げが加速し、ほぼ安値引け。
先週水曜に上げた315円がほぼ帳消しに。

20160926225

今日は、週末の投資家さんと情報交換した中で、聞いた銘柄が上がってくれて利益に。お会いしてくださった皆さまありがとうございました。
またイベント投資も今日は比較的素直な動きで利益に貢献してくれました。

ここ数ヶ月惰性で仕事をしていたのですが、エンジュクの柳橋さんが講師のIPOセミナーに参加するなどもして、投資へのモチベーションが上がってきました。
やはり持つべきは、投資に対して熱意を持っている方々ですね。お会いして、自分はまだまだだと実感できました。

今日の売買
往復売買代金 1.2億
本日利益  27
今月累積利益 164
ポジション 買 0.9 売 0.9

FOMCは利上げ見送り。祝日明けは小幅安 9/23☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比53.60円安の16754.02円と小幅安。
21日のFOMCは追加利上げ見送り。米国金利が上がらなかったことで、ドル円は100円台前半まで円高になり、夜の日経平均一時300円近くを押し下げ。
ただ日本が祝日の22日のNY市場がさらに高かったことで先物が押し上げられて小幅安で始まり、日中は値動きはその範囲内でした。

20160923225

今日は、水曜のやられをなんとか取り返して終了。
ただ含み益をかなり減らしてしまい、実質マイナスだったりします。今週は散々でした

イベント投資では、相性の良い悪い銘柄がありますが某社はかなり相性悪く結局大損でした。
もう一つ相性良さそうなのがあるんですが、最後に裏切られませんように!

みなさま、良い連休を!

今日の売買
往復売買代金 1.4億
本日利益  23
今月累積利益 137
ポジション 買 0.9 売 1.1

日銀金融緩和維持で爆上げ!だが私は爆損!! 9/21★  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比315.47円高の16807.62円と大幅高。
日銀の長短金利操作付き量的・質的金融緩和を導入発表で大幅上昇。発表当初は政策の理解が追いつかず数分で乱高下を200円以上あったものの、政策理解されるにつけ、買いが引けまで続きました。

20160921225

今日は、日銀関係ないところで、大負け。
ナンピンナンピン、投げてドテン売りして、そこが底の日銀買いが入って、引け高という絵に描いたような下手くそ素人トレードで一銘柄で大ヤラレ。
合わせて日銀発表の乱高下で売りも買いも損切りに達するという心温まる展開が追加されましたorz

ナンピンナンピン損切りで留めておけばとたられば。
相性の悪い銘柄に関わってはいけないというお話でした

さて、日銀は日本株を上げてくれましたがFOMCはどうなることやら。。。

みなさま、良い秋分の日を!

今日の売買
往復売買代金 2.6億
本日利益  -22
今月累積利益 114
ポジション 買 1.4 売 1.0

日銀とFOMC待ちで行って来い 9/20☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比27.14円安の16492.15円と小反落。
3連休の間海外市場で大きな動きもなく、NY市場が安かったことから、朝から売られスタート、一時週末費でプラ転までしたものの、色々と警戒感があったのか後場はほぼ右肩下がり。言って来いでした。

20160920225

今日は、寄付き逆張り系が不発、イベント系も不発で含み益含めると実質負け。
いくつか利食いした関係でプラスに見えるだけです。

さて明日どうなるか、日銀会合

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  4
今月累積利益 136
ポジション 買 1.7 売 1.4

夕凪師匠のイベント投資が面目躍如!だけど… 9/16☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比114.28円高の16519.29円と3日ぶり反発。
昨夜のNY市場で経済指標が芳しくないことで利上げが遠のくのではないかという思惑で株高に。
ただ円高が101円台に進んだ事で、米国の上げほどは上がらず。

20160916225

今日は、イベント投資で利益になるはず、返り討ちに><
銘柄詳細は夕凪師匠にお任せしますが、逆噴射だとおもい、ポジションを重ね、途中かなり利益があったのですが、最後に順方向に吹っ飛んでマイナスに。
今日メインの指数関係のイベント投資はほぼ全敗。
以前も紹介している夕凪師匠のイベント投資術再販記念か順方向にすごい値動きでした。(これマジお奨めです)

一例 NTT 最後に50円上げてどかんと下げ
201609169432

ただ斉藤さんのシストレ的逆張り手法や寄付き逆張りが機能してなんとか今日も利益に
今日は大勝を期待していただけにかなりショックな終わり方でした。プラスだったことをツイてるとして気を取り直すことにします。

みなさま、良い3連休を!

今日の売買
往復売買代金 2.6億
本日利益  18
今月累積利益 132
ポジション 買 2.6 売 1.2

NY30ドル下げ、日本は200円下げ!なんて日だっ! 9/15☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比209.23円安の16405.01円と続落。
昨夜のNY市場で原油安株安ドル安(円高)が進んだ事で、朝から売られ、日中ほとんど戻すこともなく、気付けば16500円も割れる買いが続かない相場でした。

20160915225

今日は、今朝のニュースで動いた銘柄を逆張りして損切り、ドテンして損切りと往復びんたを食らい、なんとか致命傷ですんだ☆といういつものあれ。
他の銘柄でなんとかトントンまで戻して力尽きました。

売買が細っているので一回やられると取り返すのが難しいです。
薄氷のプラスを「ツイてる」と思うことにします。

今日の売買
往復売買代金 1.7億
本日利益  1
今月累積利益 114
ポジション 買 2.4 売 0.6

アメリカ行って来い!日本はさらに下にドン! 9/14☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比114.80円安の16614.24円と反落。
昨夜のNY市場が258ドル安と前夜の反発が帳消しに。日本市場もこれにならい、朝から弱い展開。
前場引けにかけて、恒例の日銀買い期待であがったものの、恒例の後場下げで、ほぼ今日の安値引け。

20160914225

今日は、イベント投資が勝ち負け交錯でほぼとんとん。
朝の下げでの逆張り買いが一銘柄だけ、会心の戻しがあってなんとか今日も利益に。
というか今日の利益はその銘柄がほとんどで後はとんとん程度。

損切り早く、利食いしっかりでこのやりづらい相場を頑張ります。

今日の売買
往復売買代金 2.2億
本日利益  10
今月累積利益 113
ポジション 買 2.1 売 1.3