イベント投資が上手くいってプラス 10/31☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比21.39円安の17425.02円と小反落。
朝方は週末のNY市場が弱かったことで100円以上マイナスでしたが、引けにかけて買いが入り、今日のほぼ高値で引けました。
大統領選の結果が出るまで神経質な値動きになりそうです

20161031225

今日は、いくつかイベント投資がはまって利益に。
週末のエンジュクさん開催のセミナーで元気とやる気をもらったので、それがよかったようです

先週から理論的にはこの値動きだろと準備していたのですが、今月の不振で株数を大きくいけなかったのが悔やまれます。

その辺をしっかり反省して来月はしっかり取りたいものです。
来月もよろしくお願いします

今日の売買
往復売買代金 2.6億
本日利益  18
今月累積利益 105
ポジション 買 0.8 売 0.5

円安105円で日経は高値チャレンジ 10/28☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比109.99円高の17446.41円と半年ぶり高値。
ドル円が105円台と3カ月ぶりの円安水準になってきたことから、輸出企業を中心に買われる展開に。
個別株は決算で今日も乱高下。

20161028225

今日は、イベント逆噴射をくらい辛くも利益になりました。
スパンが1-2週間のイベントは、ここ最近、当日逆方向に動くことが多いので、注意をしていたのですが、ここまで多くの銘柄が逆方向多いとは…
色々取った分をほぼ吐き出して終了ですが、なんとかプラスだったので、ツイてることにします。

みなさま、良い週末を

今日の売買
往復売買代金 3.6億
本日利益  1
今月累積利益 87
ポジション 買 1.2 売 0.7

さすがに一服で反落 10/27☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比55.42円安の17336.42円と4日ぶり下落。
ここ最近の高かったことから、一端の利益確定売りが出た模様。個別株は決算で大きく動くものちらほら。

20161027225

今日は、昨日からの含み益銘柄確定と、決算関係の乱高下で辛くも利益。
かなり削られた銘柄もあり、実質的利益で言うと薄氷の勝利だったりします。

週末、エンジュクさん開催のごまたろうさんと柳橋さんのセミナーでもっと稼げるよう勉強してくる所存です。
最近の下手くそぶりとやる気の無さがあかんので、心を入れ替えてきます。

今日の売買
往復売買代金 1.8億
本日利益  11
今月累積利益 86
ポジション 買 0.8 売 0.4

日経3連勝、私は連敗を3でストップ 10/26☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比26.59円高の17391.84円と3日続伸。今日も半年ぶり高値。
午前中のTOPIXがマイナスだったことで、日銀の買いの期待から買われて引け。
20161026225

今日は、昨日を反省してコツコツ売買と、手堅い逆張り投資。
株数も少なめに、損切りもかなりタイトに設定して利益に。

損切りをタイトにすると利益が伸びないのですが、しばらくは我慢です。

今日の売買
往復売買代金 1.6億
本日利益  18
今月累積利益 75
ポジション 買 0.6 売 0.5

日経はさらに高値、私は大破で3連敗! 10/25★  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比130.83円高の17365.25円と2日続伸。半年ぶり高値

20161025225

今日は、イベント投資で完敗。
買われるはずの銘柄が買われるどころか売られまくりで、ナンピンして投げました。

前回同規模のイベントが上手くいったので、今回も大丈夫と安易に株数を張って被弾、まあ勉強代と思って諦めます。
必ず儲かる方法というのはないわけです。

今月無茶するとマイテンが見えてきました!!

今日の売買
往復売買代金 2.7億
本日利益  -34
今月累積利益 57
ポジション 買 0.8 売 0.4

日経は高値、私は連敗 10/24★  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比49.83円高の17234.42円と上昇。
ただ東証1部売買代金は今年2番目の低水準で閑散相場気味。今後本格化する決算発表次第で上にも下にも行きそうです。

20161024225

今日は、寄付き逆張りが外れ。
イベント投資とシステムトレード銘柄は、ここ最近やれる銘柄が少なく、やることがほとんどない中で、売買ミスをいくつかしてしまい、マイナス払拭できず。

週末、運を回復させようと金運アップの旅行にでかけたのですが、及ばなかったのか、回復したからこの程度で済んだのか。
明日かなりやられそうな種を仕込んでいるので、明日わかりそうです。きっとツイてる展開なるでしょう(願望)

今日の売買
往復売買代金 0.9億
本日利益  -5
今月累積利益 91
ポジション 買 0.7 売 0.7

 

 

 

 

 

 

 

細かくやられて取り返せず 10/21★  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比50.91円安の17184.59円と6日ぶり下落。

20161021225

今日は、新高値買いと逆張りがどちらも損切りに引っかかってマイナス。
コツコツスキャで損失を減らしたものの、プラ転までは行かず。

場中の地震で、ヒヤッとしましたが、下げたとはいえ値幅的にはほぼ何もなかった感じでした。
当該地域の方の安全をお祈りします。

みなさま、良い週末を。

今日の売買
往復売買代金 0.9億
本日利益  -2
今月累積利益 96
ポジション 買 0.5 売 0.6

祝!17000円 236円高! 10/20☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比236.59円高の17235.50円と大幅高で5日続伸。引値での17000円は10月11日以来で終値は半年ぶり高値。
米大統領選テレビ討論会でヒラリー・クリントン氏優勢と判断されるとリスクオン相場となったようで買いが広く入り、東証1部売買代金は、今月初の2兆円を回復。

20161020225

今日は、全体が強いにもかかわらず、微妙な数字。
17000円回復してもここまで上がると思わず売りヘッジ多めだったことと、寄付きと決算で暴落した銘柄を中途半端なところで拾ってしまい、結構なヤラレ。
ニュースが出ていたので注意すれば避けられた内容だったので、反省大。

今月は本当に良いところがないので困った物です。
まあ、そういう月もあると言うことで。

今日の売買
往復売買代金 1.1億
本日利益  8
今月累積利益 98
ポジション 買 0.7 売 0.4

惜!17000円まで後1.09円 10/19☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比35.30円高の16998.91円と小幅ながら4日続伸。場中は17000円も見たのですが引値で奪還ならず。
東証1部売買代金は概算1兆6000億円と2兆円割れながら、東証1部の約6割が値上がり、閑散相場に売りなしといわんばかりでした。

20161019225

今日は、下方乖離の大きかった逆張りが一件ヒット、他コツコツ商いで利益上乗せ。
引け勝負で利益を減らす形でした。

ウォッチしていたイベント投資銘柄が買えずにするすると新高値を取るのを指を咥えてみてました。
むぅ、なかなか本調子になれません。

場中は、初心に返る目的で「ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得」を読んでいました。
金持ち父さん貧乏父さんの株版とでもいえばいいのかな?株を始めたばかりの方にお薦めの一冊で「昔はこういう事で悩んでいたな」と懐かしくなりました。

明日も頑張ります。

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  16
今月累積利益 90
ポジション 買 0.7 売 0.7

今日もコツコツのみ 10/18☆  日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比63.49円高の16963.61円と3日続伸。17000円まであと少しに迫りました。
朝方NY市場が弱かったことから小安く始まったものの、閑散相場に売りなしの言葉通りじりじりと買いを強め、引け高で終了。
日銀買いだけしかないようにも感じられます(今日入ったかは別として)

20161018225

今日は、少しやる気を出してみたところ、誤発注を2回もやらかして、ただでさえ少ない収益を減らす有様。
今日かなり機能したのは、斎藤さん仕込みのシステムトレード、下方乖離の大きかった銘柄が戻してくれたので利益に

とりあえず、指値して、逆指値で損切りを置いたら、場中はあまり板を見てないです。
(ディーラーなのにそれでいいのかというお叱りは甘んじてお受けします)

暗中模索なうな、ヘッタ・チャンでした。

今日の売買
往復売買代金 1.0億
本日利益  6
今月累積利益 74
ポジション 買 1.2 売 0.5