マザーズ指数暴落!ストップ安続出!! 5/16☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比54.19円高の16466.40円。
土曜日の新聞に「消費税引き上げ再延期」の記事が出たことで、景気対策の期待が広がり買いが朝方は入った模様。
ただ後場になると、値を消してしまい、一時はマイナスまで下がることも。

20160516225

今日は、東証の一部二部銘柄は、よくある行って来い相場でしたが、マザーズ銘柄をはじめとする新興系は高値から暴落。
20%以上下げる銘柄が複数でて、マザーズ指数は-6.76%下げと指数としてはかなり大きな下げ。ストップ安銘柄は18に上がりました。

*6176ブランジスタはストップ高からストップ安で35%以上の下げに。。。
201605166176

私はこういった銘柄達は、値動きが激しすぎるて、ついていけないので(昔はやってましたが、精神的にかなり来るので長期的にやめました)見てるだけ。
上げも下げ、取れたら資金効率良いのですが、外した場合の資金効率の悪化が半端ないわけで・・・

というわけで、今さら入っても取れる気がしないので、東証一部銘柄でコツコツ取ることに徹しました。

今日の売買
往復売買代金 2.5億
本日利益  38
今月累積利益 332
ポジション 買 1.4 売 0.8