ドル円100円代突入で日経3連敗 7/7☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比102.75円安の15276.24円と3日続落。
昨夜の米国はプラスだったものの、100円代半ばの円高を警戒した売りが優勢に。
また明日がSQ算出日であるほか、米雇用統計の発表もあることで手じまい売りも出た模様。

20160707225

今日は薄利で終了。
昨日とは違う持ち越したイベント銘柄が朝からがっつり下げで-10。
それを取り返すために色々やってなんとか取り返すもストップ安つかまりで明日惨死が予想されるというなんともしょっぱい展開。

ここ最近のヤラレ先行は、先月の暴落でドンパチやりすぎたせいでリスク管理感度が下がっているのが要因。
大きく稼ごうと思うとその分マイナスも大きくせざるを得ず、そこら辺がキャパオーバーになっています。

一般的に成長するのであればポジション金額を大きくし、損失が増える分も受け入れるべきですが、この辺が私は向かないのでどうしたものかと。
今でも充分食えているのに、メンタル破綻する可能性もありながら成長するべきか。
毎月億稼ぎたいとか、数千万稼ぎたいとは思えないところが私の可能性の壁です。

今日は一人言が長めの理由は、Gomatarouさんや以前紹介した「株式ディーラーぶっちゃけ話」の高野さんが出ている「億越えの方程式8」を読んだせいで、色々と考えさせられたからであります。

今日の売買
往復売買代金 1.4億
本日利益  6(含み損継続中)
今月累積利益 33
ポジション 買 2.4 売 0.6

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する