日経年初来高値更新。私は借金返済…

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比162.66円高の20230.41円と3日続伸。
半月ぶりに年初来高値を更新し、ほぼ二年ぶりの高値。
昨夜のNY市場の株高や111円半ばまで進んだ円安を好感した買いが幅広い銘柄に。
「ヒンデンブルクオーメン点灯で相場は下落」とか言っていた人はどうしているのだらう・・・?

20170619225
今日は、最近のイベント系の癖のある値動きがもう一回起きるかと思って買った買いが利益に貢献。
あとはコツコツ売買のみ

場中は取れる気がしないので、最近ゲーム相場が熱いので関係の書籍を読んでました。
といってもコミックで、しかも大昔のゲーム関連ですが(爆)

「1990年初頭、ファミコン通信誌で始まった、エログロなんでもありの暴れん坊マンガが今蘇る。」との紹介文の通り、ファミコン黎明期からのゲーム業界の栄枯盛衰がリアルタイムで連載されていてとても面白かったです。
ドラクエⅢの行列騒動、セガサターン、プレステの台頭と任天堂の衰退、今はで闇歴史ヴァーチャルボーイなどなど
ソニー任天堂ナムコセガカプコン等々、今は懐かしい名前もありますが、株価の推移と併せて読むと投資家として今後の参考になるかも?と読んでおりました。

以下は7974任天堂の1987年からのチャート(かぶたんさんより)、いろいろありました、株価的にもハード的にも

79741993-2017

ビジネス書で、業界や会社の本は読めますが、そこに株価をチャートやイベントごとに追った本ってでないかなぁと思ったりしました。
もしくは書かせてほしいものです。

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  10
今月累積利益 1
ポジション 買 0.8 売 2.6