全部損切りして、すっきり

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比37.02円高の20347.48円と小幅ながら4日続伸し、今日も年初来高値を更新。2年1カ月ぶりの高値。
昨夜のNY市場でFRBが資産縮小開始決定したことで、円安が一気に進み112円台に。この円安を好感した買いが朝から殺到し20450円を超える場面も。
ただ、午後に日銀の金融政策決定会合での金融緩和の現状維持を決めると売りが優勢になり、プラスながら安値引け。

20170921225

今日は、ここ最近のイライラの種ロングショートのポジションまた裂きをすべて損切り。
最大含み益から60万ほどやられてフィニッシュ。平均月間収益が300万程度の私にはとても痛い数字でした。

そのあとはここ数日の反省のため、「諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない」や「明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術」といった本に目を通しながら、コツコツ商い。
なんとか今日は、プラスで終えました(今までの損は回転して一部計上してあったので)

おすすめでした

振り返ってみると最近周りの投資家さんたちの活躍を聞きすぎて焦っていたというのがあるようです。
私自身の枠はあまり大きくならないのが不甲斐ないですが、今はすっきりした気分です。

とりあえずいつも通りの売買に戻ります。

今日の売買
往復売買代金 1.6億
本日利益  5
今月累積利益 91
ポジション 買 1.2 売 1.2