北朝鮮リスクは肩透かし。買戻しで270円高!+IPO投資は宝の山

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比270.95円高の19545.77円と大きく上昇。上昇率は3カ月ぶりの大きさでした。
前週末に北朝鮮が懸念されていたミサイル発射などの行動を起こなかったため、警戒感が後退。そこにドル円が108円台半ばの円安で、全体敵に幅広い銘柄が買われました。
東証1部の値上がり銘柄数は1617と約8割が上昇。

20170911225

今日は、週末からの持ち越し(北朝鮮なにもなしにかけたポジション)と寄り付きの逆張り売りで利益に。
一応読み通りでよかったのですが、引けにかけて、急落した銘柄をナンピンして利益をかなり吹っ飛ばすという苦い展開に。

なにをやっているのかと反省大です。
損切り早く、利益は伸ばすができないとか新人トレーダーか!嗚呼、情けない。

逆にすごいと思うのは、仕事で学んだことを実践してお金を稼ぎ、講師にまでなってしまった柳橋さん!
金曜から公開の動画「IPO投資 極」、普通に私より利益を出していて、もっと頑張らなくてと思う次第であります。

元証券マンで、ディーラーからネット証券の立ち上げを経て、転職し、投資の枷が外れ自由にできる感はうらやましいばかりです。
神は細部に宿るといいますが、細かく丁寧にIPOの仕組みを徹底的に理解し、水も漏らさないように利益を積み上げていく様子は、ただただ脱帽です。

前に紹介した記事「勝率75%の投資法をさらに磨きをかけたら…!?」はこちらですが、高確率に勝てるよう努力を惜しまない様子、私ももっと頑張らないとなぁと・・・

この動画絶対におすすめです

今日の売買
往復売買代金 1.2億
本日利益  15
今月累積利益 26
ポジション 買 1.4 売 1.9