イベント投資で利益

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比84.78円安の22622.38円と二日続落。
昨夜のNY市場が300ドル高を付けた後に50ドル高で引け、半導体指数がマイナスで終わるなど目先の天井を付けた感があったことと
ロシア問題、北朝鮮リスクがいまだくすぶっていることを受け、朝から弱い形に、ただ後場に入り日銀買いが入ったのか下げ幅を縮小して引け。

20171205225

今日は、夕凪さんのイベント投資が利益に貢献。
ここ数日のGomatarouさんのブログを読んで、自分ももっとリターンを狙うべきと普段の倍以上のポジを突っ込んでみたものの、そういう時は値動きが難しくなるのが私の日常。
案の定値動きが想定と逆噴射し利益を大幅減。

とはいえ、数銘柄のイベント投資のうちひとつが順方向だったおかげでなんとか利益が残りました。
Gomatarouさんのポジションで逆行したらと思うと私のメンタルは現時点でもたないなぁと、メンタルの強さに感服した次第です。

少しずつでもロッドを増やしていきたいと思う今日この頃です。
(なおなぜロッドが減ったかというとリーマンショックでしこたまやられたからです、私が戻すということはそろそろ。。。?)

今日の売買
往復売買代金 1.9億
本日利益  45
今月累積利益 60
ポジション 買 1.5 売 2.0