昨日の下げは何だった…? 320円上げ

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比320.99円高の22498.03円と4日ぶりに大きく上昇し反発。
昨日の日本市場で心配された、中東の地政学リスクが、昨夜のNY市場で大した下げとならず15ドル安で引けたことで拍子抜けした形で日本株にも買戻しが入った模様。
結果的にはいったい何を心配したのかという形で、今回も日本市場だけが振り回される形に。

20171207225

今日は、今までの下げで引っ張っていた売りの指数系イベントの利益確定がほとんど
日中の売買はひどい有様で、売りも買いも又裂きでした。。。

最近、今年一気に資産5倍にした投資家さんとお話しする機会があり、いろんな投資法があるなぁと。ものすごく資金効率の高い方法、気づきの部分と根気よく調べるお力に脱帽。
投資法のアップデートとポジションを大きくしなくてはと思うことしきりでした。

今日の売買
往復売買代金 1.6億
本日利益  14
今月累積利益 71
ポジション 買 2.7 売 1.2