また裂きの刑に(´・ω・`)

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比234.37円安の21736.44円と下落。
昨夜のNY市場でダウがFOMC議事を受け、長期金利が上昇したことで、それまでプラスで推移していたダウは、急落しマイナス引け。
緩和相場の終わりが想定され、朝から日本市場にも売りが出た形に。
東証1部売買代金は2.6兆。東証1部値下銘柄は約7割と売られる銘柄多数

20180222225

今日は、売りポジ買いポジが逆に行って、ひどい目に。
相場の雰囲気がいまひとつだったので、昨日は売り買いほぼ同ポジで、上がっても下がってもダメージ軽微のポジションを作ったつもりでした。
・・・が、ダメ!
kaiji

売りポジはこの相場にも関わらず、買いが止まらずプラスで推移。
買いポジは全体の下げに巻き込まれてマイナスで、手も足も出ずでした((+_+))

一応根拠ありで売っている銘柄が買われる場合は、売りポジ取っている人が何らかあった場合で、だいたいその数日後に全体が荒れるというのが経験則なんですが、どうなることやら。
昨日NYの金利上昇のせいだけならいいのですが、ここからもう一波乱あるとしんどいので勘弁してほしいなぁ。

なお数字上プラスなのは、昨日まで引っ張っていた銘柄を利益確定したからデイでは完全にマイナスです。
今日もおつかれさまでした。

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  17
今月累積利益 510
ポジション 買 1.4 売 1.2