大暴落?!NYダウ1175ドル下げ、日経連れ安1071円安で阿鼻叫喚

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比1071.84円安の21610.24円と二日大幅安の3日続落。昨年の10月以来の安値に。下げ幅は一年半ぶりの大きさ。
昨夜のNY市場でダウが1175ドル安と大きく下落、欧州市場もマイナスだったことで、朝から日本株にも売りが殺到。
朝寄り付き後も下げは止まらず、後場13時半には下げ幅が1603円を超え、下落率7%を超す場面も。
東証1部の値下銘柄は全銘柄の98%と全面安。東証1部売買代金は5.6兆と2013年以来の大商いで、一旦はセリングクライマックスか。

20180206225

今日は、買いポジだらけで朝から大きくマイナスでスタート。
さすがにリバウンドするかと思って逆張りしていたら、にっちもさっちもいかない状態で一時-170と大損に。

損きりを回転させながらやっぱりリバウンド狙いで買って、さすがに日経1500円安であれば、買い増していいだろうと普段の倍以上ポジで勝負。
そこから500円近く戻したので、なんとかプラテンに。

もっともさらに2000円安にとかになっていたら今月は回復不可能を受け入れるつもりでした。(経験的に二日で2000円安であれば一回はリバウンドあるかと)
とはいえ、あまり正しい売買とは思えないので、今後気を付けます。
(もうひとつかなりブッコいているのがあるのですが、それは確定してから報告ということで((+_+)))

今日の売買
往復売買代金 6.8億
本日利益  120
今月累積利益 121
ポジション 買 6.6 売 0.3

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する