資金効率と人生効率

こんにちは、ヘッタ・チャン無職です。

この一ヶ月ディーラー時代にはできなかった投資法をいくつか実行し、またいくつか準備中です。

実際に初めてみて思うのは、以前ブログで合理的に幸せになる方法についていくつか記事を書きましたが、その辺との折り合いをどうつけるかということです。

過去記事1 「幸せをお金で買う」5つの授業
過去記事2 比較的安上がりな幸福の源 「幸せをお金で買う」5つの授業
過去記事3 時間とお金を交換可能なリソースと見なすことは、経済学的見地からは賢明でも、幸福の観点からは有害

ずっと株価をディスプレイ越しに見続けるのはもう飽きたので、あまり相場に向き合いすぎず、かつ利益が取りたいという困った野望があります。

いくつかの手法は資金をいれておけば年何回かローリスクでリターンがとれますがその間資金は拘束されます。資金効率はあまりよくないです。
いくつかの手法は相場をずっとみていれば、利益が取れますが時間が取られます。人生効率が下がります。

門外漢なので、あくまで今まで見聞きした中だと、長期投資で銘柄選択があっていれば、放っておいても利益がふくらみますが、間違えると目も当てられませんし、投資効率では、短期で回すより低い場合もあります。

その辺をどう時間配分、資金配分するか、今考え込んでます。

理想としては、不動産所得みたいに毎月キャッシュフローがありつつ、値上がり益も狙えて、ほっとたらかしなものだと、ここで書いていて気づきました。
そんな視点で投資だと、うむむむ

さて、なにをどうしましょうか。。。、もう少し日銭を稼ぎながら悩むとします。


「幸せをお金で買う」5つの授業

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する