9月一般信用優待取り 32銘柄

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

無職になり、今まで出来なかった複数証券会社に口座が作れるようになったので、今までやってみたかった一般信用を使った優待取りにチャレンジしてみました。

一般信用取引を使った優待だたどり avexfreakさん過去記事より

昔は、さほど有名でもなかったこの投資法ですが、ここ数年知名度があがったことで資金効率の良い銘柄、使い勝手の良い銘柄は、年々取得が難しくなっていると聞いていましたが、その通りでした。

4801    セントラルスポーツ
7421    カッパ
7522    ワタミ
7616    コロワイド

この辺はほしかったのですが、在庫無しで撃沈。
早くから動く必要性を実感させられました。

今年から一般信用優待売買が可能な証券会社が増えたのも難しさに拍車をかけました。どこに資金いれたらいいのやら、優待初心者の私には、手探りでPCと対話しながら資金配分していました。
某証券会社では、一般信用の予約?システムに不具合が出たりで、思ったようにいかなかったり、約定金額毎に手数料の優位が証券会社が違ったりで勉強すべきこと多数でした。

ネット証券を信用取引コストで比較 ダイヤモンドザイオンラインより

とはいえ、30銘柄強取得できたので、年末にむけて、優待到着が楽しみです。

本日の現引・現渡、忘れないようにしたいものです。
*信用買の現引・その後現渡を忘れると優待がもらえないという恐ろしい罠が優待投資にはあります。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する