システムトレードも難しい相場。。。?

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

連日の暴落で中期ポジはさらに壊滅ですが、ここにきて、スイングやデイトレも苦戦しています。

今日の朝は、システムトレード的な視点でいうと、金曜の引けの時点で移動平均からの下方乖離が大きい銘柄が多数あり、
その中から寄付が前日より安値で始まる銘柄を買うとかなりの確率でリバウンドするという日だったのですが、結果はご存知の通り、日中も下げ続け、ほぼ安値引けの1000円安。

20181225

入った銘柄のいくつかで大きな損失を抱えています

もちろん、システムトレード的な視点でいうと資金管理として、全資金の何%を今回のような日に投入するか
またいつ決済するかなどを個々のストラテジーに組み入れるので、今回の下げでもしっかりとれるものもあると思います。

ただ、ここ数日の下げはかなりレアなケースではあると思います。

それでもシステムに忠実であるのが大事なところなのですが、裁量トレードにシステムトレード的な視点を入れているだけの私には難しい相場です。

今日で今年度は終わりですが、残り数日
なんとか挽回していきたいところです

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する