バイアンドホールドが難しい2018年

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

ここ数日の下げは、数年なかった下がり方で、損失を被っている方も多いことでしょう。
(もちろん私の中長期ポジも壊滅しています)

パクリ投資の本を先日紹介しましたが、私も中長期銘柄のいくつかは雑誌やブログなどから参考にして株の売買をしています。
昨年末から今年頭にかけて、雑誌やブログなどで紹介、推奨されていた銘柄の12/21時点での成績を検証してみました。
(たまたまデータを集めていただけなので、個別銘柄や投資家の名前などは、ここでは書きません)

参照銘柄 110銘柄
昨年末比騰落率平均 -21%
前年比プラス銘柄 17
前年比マイナス銘柄 95

余談
最上昇銘柄 93.3%
最下落銘柄 -86.9%

実に85.5%。八割以上の銘柄が昨年末比でマイナスでした
雑誌で特集されるようなプロや個人投資家が、しっかり下調べをした銘柄でも、この勝率
今年のこの相場がいかに難しいかがわかります。

今年はバイアンドホールドが、機能しづらい一年だったようです。
来年はどうなることやら。。。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する