投資本を読んで、著者を追うこと

こんにちは、ヘッタチャンです。

ビジネス書(?)を書いて、投資本を書いたことのない私ですが、
それなりに投資で成功できた理由の一つに、本を読んで、その著者のセミナーやDVDを見て聞いて

・本でわからなかったこと
・その後相場やルールが変わった点
・その投資法の出版後の運用成績がどうなったか

あたりをキャッチアップしていたことが一つ理由になるかとふと思いました。

エンジュクさんだと、上総介さん、avexfreakさん、JACKさん、斉藤さんら他私をのぞく豪華メンバーが日々投資法とその結果を載せていますし

そうでないところでも、投資本の著者さんのセミナーやDVD、新著などで、投資法のキャッチアップをしています。

最近だと
以前名著「サヤ取り入門」で紹介した羽根さんが数年ぶりに「イベントドリブントレード入門 価格変動の要因分析から導く出口戦略」を出されたりしていますし
*この本はめちゃくちゃ参考になるのでまた別途後日紹介します。出版記念セミナーもあるみたいです。

昨年ブログで紹介した「10倍株との出合い方」のDUKE。さんは、この本をさらに煮詰めた講演を来月されます(個人的に、これは必聴かと思ってます。)

逆に投資法を追っていると最近は知れ渡って、以前ほどリターンが得づらくなってきた投資法などもあって、この辺を上手いこと取捨選択できるとさらなるレベルアップが出来るようになるのではないでしょうか?

私自身は無職になっって半年、今まで出来なかった投資法がかなり出来るようになったのでその辺を取捨選択している日々です。
ディーラーだから出来た投資法で、無職になったことでリターンが得づらくなってきたものも実はあったりで、捨てるものもあり、日々勉強です。

今月は新しい投資法がそこそこ形になってきたので、こんな事を書いてみました。
フラグ的には、来週こっぴどくやられそうですが苦笑

因果の歴史がまた1ページ、めでたくなしめでたくなしっと

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する