連休前で調整。55円安

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比55.13円安の19196.74円と二日続落。
ゴールデンウイークを前に売りに押された模様。また今夜のNY市場で経済指標の発表があることも買い控えにつながった様子

20170428225

今日は、決算プレイでボコられてマイナス。
ただ昨日からの含み益があったので数字上はプラス。

いろいろとやりづらい一日でした。
みなさま、よいゴールデンウイークを!

なお、私はカレンダー通りでお仕事します

今日の売買
往復売買代金 2.4億
本日利益  2
今月累積利益 365
ポジション 買 1.0 売 0.6

日経平均4日で858円上げで、さすがに一服。37円安でフィニッシュ

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比37.56円安の19251.87円と5日ぶりに下落。ここ4日での858円と大きかったことでさすがに一服。
昨夜のNY市場でトランプ大統領が発表したに大型税制改革の基本方針が、実現性が不透明感があることで、下落。
円安もいったん止まり、利益を確定売りのターンに。

20170427225

今日は、イベント系投資が、指数系と決算系でかなりの銘柄があり、そこに全力勝負。
一時はかなりの利益になったのですが最後の逆噴射に巻き込まれて利益半減。

利益があるからとちょっと無理しすぎました。反省です。

今日の売買
往復売買代金 3.0億
本日利益  13
今月累積利益 363
ポジション 買 2.4 売 0.5

日経平均、今年初の4連騰!

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比210.10円高の19289.43円と4日続けて大幅に上昇。4日続伸は、4カ月半ぶり。
昨夜のNY市場が税制改革案への期待感から大幅高、日本市場もこれにならい上昇。 ドル円が111円台に入ったことも後押しか

20170426225

今日は、含み益の確定と優待系の利益が貢献。
一方今日もイベント系の売買が芳しくなく足を引っ張る展開に。

寄り付き逆張りもいまひとつで釈然としない売買が多い一日でつかれました。

今日の売買
往復売買代金 1.2億
本日利益  15
今月累積利益 350
ポジション 買 0.9 売 0.3

日経平均19000円回復!

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比203.45円高の19079.33円と3日続けて大幅に上昇。
昨夜のNY市場が200ドル高と高かったことと円高の一服を背景に、一か月ぶりに19000円台回復。

20170425225

今日は、昨日持ち越し銘柄は思ったほどやられなかったものの損あり。
他イベント系で焦ってやられたりと、ここ数日とは違ってミスばかりで、せっかくの利益をふいに

朝それほど強くない時に買った銘柄は損切らされたあと後場高騰など、なかなかについてない展開もあり散々
含み益の確定以外では、実質経費やられ。

プラスだったことだけを良しとします、お疲れさまでした

今日の売買
往復売買代金 1.2億
本日利益  6
今月累積利益 335
ポジション 買 1.9 売 0.2

仏大統領選無事通過で255円高!相場底入れか!?

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比255.13円高の18875.88円と二日続けて大幅に上昇。今月3日以来の高値。
週末のフランス大統領選結果からEU離脱のリスクが後退、リスクオン相場に。これに合わせてドル円が110円台になったことも好感された様子。
ただ地政学リスクへの警戒感からか、寄ってからは小動きでした。

20170424225

今日は、オーバーナイトの買いポジションと寄り付き逆張りが利益に貢献
一番得意な値動きがはまりました。

ただ後場になってから、仕事とは全く関係ない事件に忙殺されて引け間際に投資確認がおろそかになり、持ち越してはいけない銘柄を多数持ち越し
明日はかなりやられてのスタートになりそうです

今日は売買管理に緩みがあり、反省大です。仕事中に仕事以外のことをしてはいけないですね(当たり前です)

今日の売買

往復売買代金 2.1億
本日利益  34
今月累積利益 329
ポジション 買 1.6 売 0.4

日経久々の大幅高190円。地政学リスクは織り込んだ?

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比190.26円高の18620.75円と上昇。
昨夜のNY市場が、170ドル高と強かったことと、ドル円が109円台まで円安になり、リスクオンに。
トランプ政権の政策期待、フランス大統領選の懸念が和らいだことも買い材料になり、日経平均は週間では、6週ぶりに上昇。

20170421225

今日は、某投資家さんが書いている波乱相場が落ち着くときに取りやすい銘柄での利益と、新高値買い、寄り付き逆張りが利益に貢献。
ヘッジの売りと一部の寄り付き逆張りが足を引っ張りました、

先週のSQ以降なぜか調子のいい日が続いています、感謝です。
みなさま、よい週末を!

今日の売買

往復売買代金 1.4億
本日利益  26
今月累積利益 295
ポジション 買 1.4 売 0.4

4日続伸ならず、引けで下げ 2円安

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比1.71円安の18430.49円と4日ぶり下落。
昨夜のNY市場が二日続いて100ドル以上の下げたものの、よく悪くも取り残されていた日本市場は小幅安。
地政学リスク、政治リスクは今日も市場を警戒させていました。

20170420225

今日は、持ち越しがうまくいって利益だったものの場中のトレードは散々でした
買っても売っても引っ張るとうまくいかない相場でした

特に寄り付きの逆張りがうまく稼げなかったのと、短期の下方解離銘柄の損切り後の爆上げが響きました。

それにしても、昨日書いた即金IPOは、エンジュク柳橋さんが予想通り強い展開で、STP高。この投資法ができないのは、今の相場ではつらいです。個人になった方が稼げる気もする今日この頃です。
柳橋さんのメルマガ詳細はこちら

今日の売買

往復売買代金 1.3億
本日利益  10
今月累積利益 269
ポジション 買 2.0 売 0.4

3日続伸も13円高、戻しはいまひとつ

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比13.61円高の18432.20円と3日続伸。
昨夜のNY市場が100ドル以上の下げで朝はギャップダウンスタート。
引き続き残る地政学リスクに、英国のEU離脱に関する再選挙、フランスの大統領選などもきな臭くなってきて、今日も弱いと思われましたが
ふたを開けてみると、朝安後は買いが続きしっかり、ここ数日日本が特に下がっていたとはいえ、結局わずかな数字ですがプラス引け。
難しい一日でした。

20170419225

今日は、夕凪さん直伝の優待投資と寄り付きの逆張りがヒット
引っ張っていたセクター投資は残念ながら負けでした。

他、私は会社のルールでできないのですが、即金(IPO初日値つかず、二日目の)IPOが堅調で、エンジュクの柳橋さんがメルマガで説いている通りだと、悔しく眺めていました。(この辺は個人のほうが有利だと本当に思います)
柳橋さんのメルマガ詳細はこちら

この後場の上げがある理由で説明できます
201704196548

まあ、できないものはできないので仕方ないので、明日も頑張ります!

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  15
今月累積利益 259
ポジション 買 2.5 売 0.3

二日続伸60円高、朝高後はいまひとつ

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比63.33円高の18418.59円と2日続伸。
昨夜のNY市場が200ドル近く上昇と強かったことと、ドル円が109円台と円安になったことで朝から買いが優勢に。
ただ、地政学リスクはまだ残っており(というか何も変わっていません)、いつに何が起こるかわからないという雰囲気から、朝高後は下げに転じました。
13時ころには前日比マイナスまであと少しまで見た後は反転。方向性のない一日でした

20170418225

今日は、昨日からの引っ張っていた下方乖離が大きい銘柄が高く始まったので利益に。
他寄り付き高いところ売りで入って利益になりました。

今日はわりかしうまくいったほうだと思います
最近大きく下げていた戻し気味のセクターを結構大きめに持っているので、もう一日頑張ってほしいところなのですが、さて。。。

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  54
今月累積利益 244
ポジション 買 2.5 売 0.5

5日ぶり上昇も20円高、4日間の下げは460円超・・・

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比19.63円高の18355.26円と5日ぶり上昇。
朝方は先週から続く、地政学リスクと円高を嫌気され売りが優勢。日経平均は100円以上下げ、年初来安値を下回る場面があったものの、
ここ4日の下げが460円超と大きかったことで、値ごろ感からか後場に入り買いがなんとかプラスで引けました。

20170417225

今日は、斎藤さんのシステムトレード的思考で下方乖離が大きい銘柄を寄り付きで買ってトータルでは利益に。
ただそのまま下に行ってしまった銘柄もあり、結構やられたものも

他割安だと思っていた銘柄も今日は戻してくれたので利益追加
ここらで一回も大きく戻してくれるといいのですが、はてさて

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  13
今月累積利益 190
ポジション 買 2.4 売 0.3