寄付日経平均2万回復も引けで割れ

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比75.36円安の19909.26円と下落。
朝方は昨夜のNY市場が強かったこともあり、2万を回復しつよかったものの後場二時ころに、日銀の出口戦略に関する報道をきっかけに下落し、二万割れ。
ちょっとしたリスクオフ相場になっていました。

20170608225

今日は、コツコツやってちょいやられ
とりあえずいろいろリハビリ中なので、手堅くやっていきます。

イベント系もはいるところがないですしおすし

今日の売買
往復売買代金 0.8億
本日利益  -2
今月累積利益 -43
ポジション 買 0.5 売 0.6

日経平均2万割れ続く

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比4.72円高の19984.62円と小幅ながら三日ぶり上昇。ただ2万円には届かず
8日に英国選挙やコミー前FBI長官の議会証言、9日にSQなどを控え、百円強の小動きで終了

20170607225

今日は、引っ張っていたイベント投資の大損を確定して終了
思うところはいろいろあるのですが、無気力売買で損しても得してもどうでもよくなっている点

ちょっとメンタルがつかれているようです。
尊敬する投資家さんには少し休んだほうがいいという話ももらうのですが、仕事柄そうもいかず

特に理由もなく疲れているだけなので、まったり損もメンタルも回復させていきまする

今日の売買
往復売買代金 1.8億
本日利益  -30
今月累積利益 -41
ポジション 買 0.4 売 1.6

日経平均2万割れ、二日天下

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比190.92円安の19979.90円と二日続落し、2万円割れ。
ドル円が110円を割れ109円台の円高になったことと、週末にSQを控え、節目の2万円を意識した攻防があった模様

 

今日は、寄り付きとイベント系でバタバタしてトータルで何とか利益。
二時以降の下げまでに売りポジを引っ張っていられなかったのが悔やまれます。

ちょっと崩れてきたような気がしますが、この予想はいつも外れるのでどっちにいってもいいように淡々と優位性のある売買しまする

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  2
今月累積利益 -11
ポジション 買 0.7 売 1.2

日経平均2万維持

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比6.46円安の20170.82円と小幅ながら3日ぶり下落。
週末の米雇用統計や海外のテロなどで朝方は安く始まったものの、日中はプラテンし、最後に下げ。今日も底堅い値動きでした。

20170605225

今日は、寄り付き逆張りがプラス
イベント投資はシナリオに固執してマイナス
他日中ツイッターなどチェックしてのプラスが一つ

でータルはプラスでした。
先週のやられで数字耐性がプラスもマイナスも上がってしまっているので、その辺を早く修正したいところです
(20万買っても負けてもどうでもよくなってる状態は私の枠的にはあかんやつです、もっと勝ってる人からすればどうでもいい数字だと思いますが)

今日の売買
往復売買代金 1.1億
本日利益  21
今月累積利益 -13
ポジション 買 0.9 売 1.4

日経平均2万回復と価値のない勝ち

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比317.25円高の20177.28円と2日続けて大きく上昇。
二万円台を回復して、約1年9カ月ぶりの高値で引け。

20170602225

今日は、昨日からの売りポジでの損が拡大してスタート。一時昨日のマイナスを超えるほどやられたのですが、なんとかちょいやられで終わりました。
もっとも本来すべきは損失確定と利益を伸ばすことで、私が今日はやったのは完全に逆のトレードです。

結果的に救われる形となりましたが、これを続けると取り返しのつかないやられに発展することは、自分でも他人でもよくある話で、かなりトレードが雑になっていたと痛感です。
上げ相場は苦手なので、ここからリハビリしつつ、今月はプラマイゼロでいいくらいの気持ちで丁寧に焦らず売買をしていくつもりです。

今週もお疲れさまでした。
みなさま、よい週末を!

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  0 (一時-40までからのゼロなので値千金ではあります)
今月累積利益 -34
ポジション 買 0.9 売 1.4

逆張りで死亡((+_+))

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比209.46円高の19860.03円と5日ぶりに大きく上昇。
一日になり、月初めで機関投資家が資産配分の変更で買ったとか買わなかったとか。

20170601225

今日は、オーバーナイトの売りポジション達がほぼ高く始まって大きく損でスタート。
そこから売りナンピンしてめでたく損失拡大。

損小利大というやるべきことをやらなかったの仕方ないやつです。
さて、コツコツ借金返済しなくてはといいつつ、今日も損を持ち越し
明日大きく損切りして仕切り直しです。

今日の売買
往復売買代金 1.4億
本日利益  -34
今月累積利益 -34
ポジション 買 1.2 売 2.2

指数売買は素直な心が大事?(´・ω・`)

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比27.28円安の19650.57円と小幅ながら4日続落。
昨夜に発表された米国経済指標がいまひとつだったことで、NY市場は50ドル安。日本市場もマイナスで始まり、一日マイナス圏。
ただ下がったら日銀買いがあるとの思惑から、今日も下げは小幅でした。

20170531225

今日は、MSCI指数系のイベント日でした。
毎回該当銘柄が順方向に行ったり逆方向に噴いたりと、あわただしいのですが今日は売りも買いも順方向。
自分としては一つのやり方で何とかプラス
ただ朝方別のイベント系でがっつりやられたのでそのぶんのやられがあり、トータルでプラマイゼロ。

よくばって売りも買いも素直に順方向にかければ爆益だったのですが、たまに大やけどするのでこれもむずかしい…。
今月はいまひとつでした。おつかれさまでした。

今日の売買
往復売買代金 2.1億
本日利益  1
今月累積利益 180
ポジション 買 1.2 売 2.2

いろいろ往復びんた(´・ω・`)

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比4.72円安の19677.85円と3日続落。
昨夜のNY市場が休場だったことで今日も小動き。全体としては新たな材料待ちか。

20170530225

今日は、指数系のイベント日だったのですが(詳しくは夕凪さんの本日の日記参照)、売りも買いも難易度高くやられてばかり。
順方向に動かないのであえが逆ポジをとると順方向に、慌ててポジションを取り直すとまた逆にと踏んだり蹴ったり
全体としては、値幅も少ないので一度やられると取り返しようもありませんでした。

明日も別件のイベント投資日なのですが、取れる気がしません。
さて、どうなることやら。。。

今日の売買
往復売買代金 2.0億
本日利益  -10
今月累積利益 179
ポジション 買 0.6 売 1.5

きな臭いはきのせいでしたm(_ _)m

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比4.27円安の19682.57円と二日下落。
朝方、北朝鮮のミサイル発射ニュースがあったものの、始まりは先週末同値あたりから。日中は100円程度の値幅で値動きは少な目でした。
今日は海外市場で休場が多く出来高も少なめでした。

20170529225

今日は、ヘッジのため買っていたVIXを気のせいだったので損切り。
無分析イベント系(夕凪さんが分析したものではなく、私が勝手にこうなると予想したイベント系投資)がやられ。

日中正統派系イベント投資で何とか取り返して終了。
やはりついていくは夕凪さんの分析済みイベント投資でした。

今日の売買
往復売買代金 1.2億
本日利益  9
今月累積利益 189
ポジション 買 0.7 売 1.1

なんとなくきな臭いような…?

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比126.29円安の19686.84円と三日ぶり下落。
為替の円高とサミット開催前のポジション整理で売られたような、そうでないような。
結局のところボックス相場継続みたいです。

20170526225

今日は、そつなく全部やられてマイナス(爆)
逆張りもイベント系も全部ポジションの逆に行きました。

たまにこういう日があるので仕方ないかと
ここでイライラして、ナンピンしてポジションを大きくしたり、損切り遅らせるとほぼ損が拡大するので、軽微な損で撤退あるのみです。

一応ポジション的には含み益ですが、風前の灯火レベルです
週明けどうなりますかね?
大して動いていませんが、今日の日中のVIX指数がちょっと嫌な動きな気がしてます。杞憂でありますように。
(シカゴのVIXは10割れなのですが、日本市場でのVIXの動きがって意味です、念のため)

何はともあれ、今週もおつかれさまでした。
みなさま、よい週末を!

今日の売買
往復売買代金 0.9億
本日利益  -4
今月累積利益 180
ポジション 買 0.7 売 1.1