トレードで疲れた目にオススメです☆

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

この仕事は、ずっとPCのディスプレイを見ているので、眼の疲れが本当にしんどいです。
自分は特にドライアイがひどいので、仕事中は目薬が手元から離せません

15時に場が終わっても、調べようとおもうことはたくさんあり、結局一日ディスプレイを見ている日々です。
幸い、視力は大きくは下がっていませんがこれからは老眼なども出てくるかと思うと戦々恐々です

さて、そんな酷使にも耐えてくれている私の目にオススメのグッズをみつけたので紹介です。

ルルド めめホット ブラック

以前は電子レンジで温めたりタオルやジェル袋などを使っていたのですが、暖めるのが手間でした。
この商品の良いところはスイッチを付けたらすぐに暖かくなるところと、自動的に10分で切れるところです

仕事に疲れた時に、以前紹介した「やわらか湯たんぽ 肩用」と併せて、10分休憩を取ると下手なマッサージより回復する気がします。

これから乾燥する季節で目が乾いて疲れやすくなりますので、興味のある方はぜひつかってみてください、おすすめです

備考 なぜか色でお値段が1000円くらい違うので、その辺は好みと相談して買うと良いようです^^(若干の機種の差もあるようです)

アテックス めめホット(ピンク)ATEX ルルド AX-KX501PK

アテックス めめホットチャージ ルルド ブラウン AX-KX511BR

トレードの肩こりにオススメです☆

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

この仕事をしていると、ずっと机に向ってキーボードをマウスを使っているので肩こりが、かなりしんどいです。
自分は特に肩こりがひどいので、週2-3回はマッサージに行っていたのですが最近雑誌で知った「やわらか湯たんぽ 肩用」を使い始めて、マッサージに行く回数がぐっと減りました。

肩こりには、暖めることが1番というのを実感です。
自分の職場は、給湯室ですぐに熱湯がでるのでこれが大変重宝しています。amazonでの高評価にも納得でした。(62件/☆4)


やわらか湯たんぽ 肩用

職場または自宅ですぐに熱湯が準備できる方は、これかなりオススメです。

首こりがひどい人用に首用もあります。

SBIネット銀行にもの申す

こんにちは、最近利益が出ないことに慣れてきて、これはいかんざき!と某政党のお寒いギャグを口ずさんでいるマネー・ヘッタ・チャンです

今日のネタはトレードネタではないのですが、ちょっとそれはないだろうというお金の話があったので書いてみます

ヘッタ・チャンはいくつかの銀行口座の定期預金で生活資金を運用しています
(理由は証券会社社員は株を買うときの手続きが面倒くさい上に、買ってから半年間は売ることが出来ないなどのハンデを克服してまで勝てる気がしないから)

その中の一つにSBIネット銀行があります
最近定期の一つが満期を迎えたので、また定期に充当しようとしたのですが
その時、金額を間違えて口座にある金額より大きな金額手続きをしてしまいました

ところがそのまま定期預金ができてしまったのです
そして普通預金残高がマイナスになっていました

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはお金を預けてたと思ったらいつのまにか借りていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

,. -‐””’””¨¨¨ヽ
(.___,,,… -ァァフ|
|i i|    }! }} //|
|l、{   j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u’ }  ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人
/’   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
,゙  / )ヽ iLレ  u’ | | ヾlトハ〉
|/_/  ハ !ニ⊇ ’/:}  V:::::ヽ
// 二二二7′T” /u’ __ /:::::::/`ヽ
/’´r -―一ァ‐゙T´ ’”´ /::::/-‐  \
/ //   广¨´  /’   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ‘ /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::…       イ

で、調べてみたら以下のような余計な機能があることがわかりました

「当座貸越は、円普通預金の残高が不足している場合、同一口座内にお預入れいただいている円定期預金を担保として、不足金額を自動的にお借入れすることができる機能」
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/yen_teiki_02

デフォルトでこういう機能をONにしとくあたりに悪意を感じたマネー・ヘッタ・チャンでした

やれやれだぜ