三日続伸!今夜はトランプ祭り 1/21★ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比65.66円高の19137.91円と三日続伸。
今夜のトランプ大統領就任演説があるものの、売りの買戻しが優勢との見方が。本当かよと思いつつ。

20170120225

今日は、新高値買いで利益を取ったものの某一大イベント投資銘柄が今日もさっぱり買っては投げての繰り返し、損が膨らむばかり。
結果トータルでマイナス、含み損も結構なことに。

他決算プレイでやられたり、持ち越しがやばいことになっていたりで、月曜もマイナスの悪寒しかしません
トランプ爆上げ相場を期待しますがはてさて。。。

今日の売買
往復売買代金 1.7億
本日利益  -4
今月累積利益 130
ポジション 買 2.4 売 0.6

19000円回復! 1/19☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比177.88円高の19072.25円と続伸し、19000円回復。
ドル円が114円台半ばまで戻ってきたことが好感された模様、もっとも20日のトランプ大統領就任懸念があるため、買いも控えめでした。

20170119225

今日は、寄り付き逆張りで売った銘柄が勘違いの上げだったらしく、かなり取れて利益に
一方一大イベント投資銘柄は今日はさっぱりで買っては投げての繰り返しで、損が膨らむばかり。

結局そこそこの数字で終わってしまいました。
こういう日もありますね

今日の売買
往復売買代金 1.9億
本日利益  11
今月累積利益 134
ポジション 買 2.4 売 0.5

 

 

 

 

 

 

かろうじて反発 1/18☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比80.84円高の18894.37円。三日ぶり上昇。
この2日間で約470円下げていたこともあり、買い戻しが優勢に。
ただ前場はトランプ大統領のドル高牽制発言の円高や英国の昨夜のEU離脱発言で売りが多く、一時は150円安も。

20170118225

今日は、ここ数日引っ張っていた銘柄を利益確定。
この銘柄は、某投資家さんが長期勝負しているものに追随買いしていたもの
この相場でも強かったので放置していましたが数日から一週間チャートだといったん天井と感じたので利益確定。
理論的にはここから倍のもなるらしいのですが、私はそこまで握力ないので…

他逆張り銘柄や戻しで損を抱えていたものがトントンで逃げれたりでツイている一日でした

今日の売買
往復売買代金 1.3億
本日利益  25
今月累積利益 123
ポジション 買 2.0 売 0.6

あっさり19000円割れ 1/17☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比281.71円安の18813.53円。終値19000円割れは、1カ月半ぶり。今年9営業日中6営業日で下げ。
20日のトランプ大統領就任式、今夜の英首相の演説など不確定要素を懸念した売りが今日は優勢に。

20170117225

今日は、ぎりぎりプラス
事前にいろいろと仕込んだ銘柄が上がってくれたりで本来は爆益モードなはずなのですが…
今日逆張りした銘柄がほとんど損切りさせられて、残ったのはわずかな利益のみ

イベント銘柄が逆噴射したのも。痛かったりと踏んだり蹴ったりTT
朝は落ち着いていた間にちゃんと逃げなかった件、かなり反省です。

さて、今夜の英国と週末のトランプどうなるか?ポジ多めで戦々恐々です

今日の売買
往復売買代金 1.4億
本日利益  2
今月累積利益 98
ポジション 買 2.8 売 0.8

一か月ぶり安値 1/16☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比192.04円安の19095.24円。昨年12月上旬以来の安値。
ドル円が113円台と円高が嫌気された他、英国のEU離脱の警戒感が高まったことも下げ要因だった模様。
また、東証1部の売買代金が昨年の大納会以来の低水準で閑散相場気味。

20170116225

今日は、可もなく不可もない一日
イベント系の持ち越しでやられて、利益になってでほぼとんとん。

朝の逆張りで少し取れた以外は入る場所があまりなく傍観してました。
そろそろ仕込んだ種が芽吹いてほしいものです

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  5
今月累積利益 96
ポジション 買 2.4 売 1.1

SQ無風通過 1/13☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比152.58円高の19287.28円。
昨夜のNY市場での一時113円台をつけた円高が114円台まで戻したことと、ダウ平均も大きく下げた後に小幅安で済んだことで反発。

20170113225

今日は、SQ売買が上にも下にも振れなかったせいで不発で利益少なめ
ただイベント系のポジションが結構な量になってきていて、利益も伸びているのですがあくまで含み益

この週末で何か出たら吹っ飛ぶ程度なので、油断は禁物
今週月曜負けた以外はある程度取れたので良しとします

みなさま、よい週末を!

今日の売買
往復売買代金 2.1億
本日利益  9
今月累積利益 91
ポジション 買 1.7 売 1.3

トランプ大統領記者会見は拍子抜け 1/12☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比229.97円安の19134.70円と下落。
昨夜のトランプ大統領の記者会見では、経済政策への言及がほぼなく、メキシコとの国境問題で壁を作ることを推進するなど昔の儘のトランプさん
為替が円高に向かったことで、日本市場は朝からマイナス。日中は一進一退が続きました。

20170112225

今日は、逆張りとイベント投資が利益に。
公募が増えたり、225やTOPIXの入れ替えが多いので、ロングショートがうまい具合に作れて助かってます。

できれば再度上を試してほしいですが、感覚的には下に行きそうな気がしてます。
当たってほしくない感覚さてどうなることやら

今日の売買
往復売買代金 1.6億
本日利益  20
今月累積利益 82
ポジション 買 2.0 売 1.0

トランプ大統領記者会見待ちで膠着 1/11☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比63.23円高の19364.67円と4日ぶりに上昇。
今夜開かれるトランプ大統領の記者会見を前に、ここ数日の下げを少し戻してからは完全に膠着状態、日中値幅も100円以下でした。

20170111225

今日は、逆張りとイベント投資がうまくはまって利益に。
上げすぎ下げすぎの押すタイミングにポジションがうまく取れました。

イベント系は久々の大きな奴なのでとりあえず損切りせずに引っ張ったのが功を奏した形
ただいつ逆転してもおかしくないのでロッドを小さめになるべく引っ張る方向で

何もなくトランプ氏の記者会見が終わるといいのですが、、、

今日の売買
往復売買代金 1.9億
本日利益  18
今月累積利益 62
ポジション 買 2.0 売 1.2

連休は行ってこいで下へ 1/10☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比152.89円安の19301.44円と3日続落。
昨夜のNY市場や原油が下落したことと、円高なども嫌気した売りが朝から先行。一時前日比プラスになるも買いが続かず後場からまたマイナスに。

20170110225

今日は、イベント銘柄の予想を外して、朝から大きくマイナススタート
含み益がかなりあったのですが、相殺してなんとかプラス、トータルではかなりマイナス。

買いポジションが多くて、週末NY市場が強かったことから、勝てるかと思ったのですが、月曜の休みの下げで元の木阿弥に、連休リスクがもろに出てしまいました。

今回の予想は結局当たるか外れるかのギャンブルなので、確度が高いとはいえ、あまり突っ込んではいけないという教訓でした。
というわけで数字上はプラスですが今日は実質マイナスでした。

とほほ

今日の売買
往復売買代金 1.9億
本日利益  2(実質-11)
今月累積利益 44
ポジション 買 1.1 売 0.4

僕たちは雰囲気で株やってる 1/6☆ 日経平均と自己売買

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

今日の日経平均株価は、前日比66.36円安の19454.33円と二日続落。
昨夜のNY市場でドル円が115円台に突入したことを嫌気され、朝から売りが優勢に。下げ幅は一時160円超も。
今夜の米雇用統計発表と3連休前もあることから積極的な買いが入れずらかった模様

20170106225

今日は、イベント系が一銘柄ダダ下がりだった以外は、ほかの複数のイベント系銘柄が全体下げの中で逆行高で利益に寄与。
他朝から売られた自動車系の逆張りも、寄り底で利益押上げ。

今日は買いこし多めのギャンブル銘柄がいくつかあるので週明けがドキドキです。

ちなみに松井証券の昨日の信用残速報では買い方の評価損率が-3.25%となっています。
最近、新興市場の株価が強いので、個人の損益がかなり改善してます。

経験的には評価損-5~-3あたりでいったん天井か、はたまたバブルモードかどっちかに大きく動くのですが、
親しい投資家さんにどっちだとおもいます?と聞いたら所

hunniki

というとても粋な返事がw

良い雰囲気が、株を上げてくれるということなので、雰囲気を楽しみましょう
みなさま、よい週末を!

今日の売買
往復売買代金 1.5億
本日利益  9
今月累積利益 42
ポジション 買 1.9 売 0.7