ヘッテルとフエーテル 本日より発売です

本当にご無沙汰しておりますマネー・ヘッタ・チャンです

私の初の著書ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話の発売が始まりました

おかげさまで都内で起こった先行販売がまずまず好調で、
新聞の広告にも載せてもらえることになりました

*都内の恵比寿有隣堂ではビジネス書2位になりました
hetteru.jpg

今回の本は難しくて理解しづらいと思われている金融業界の話を、
童話仕立てにし、お金の怖さを誰でもわかるように書き上げました

この本を書くきっかけは、お金の怖さを多くの人にしってほしいと思ったことです
私は証券会社のデーラーとして、ここ数年間

ライブドアバブルの盛り上がり
ライブドアショックでの悲哀
サブプライムで完全に沈黙してしまった日本市場

にずっと関わってきました

その間、知人・友人がつかの間、大金を稼ぎ、
それ以上の大金ともっと大切な人間関係を失っていくの
たくさん、本当にたくさん見てきました。

その中には、自ら命を絶った人もいます

幸い私はなんとかやりすごしましたが、それらの出来事は
僕にとって本当に辛いものでした

そういった辛い出来事が二度と起きないよう童話仕立てで
お金の知るべき事、本当の怖さを書きあらわしておきたいそう思ったのです

内容は子供でも読めるモノですが、僕はこの本で日本の金融業界を
根本から完全に変えるつもりで書きました

この本で私の伝えたいことが少しでも伝われば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします

マネー・ヘッタ・チャン

マネー・ヘッタ・チャン、出版することになる

みなさん、こんばんわ、最近ブログの更新が如実に減っているマネー・ヘッタ・チャンです

更新が遅れて大変申し訳ありません

どうして減ってしまったかというと一部の人にはお話ししましたが、執筆と本の販促がまさに佳境でめちゃくちゃ追い詰められていたからです

実はマネー・ヘッタ・チャンの処女作

「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」

が11月24日に経済界さんから出ることに決まりました。

現在色々とマーケティング活動を水面下で実行中です、おいおいこのブログでも紹介していきたいと思いますので、どうぞもう少し投資のお話はお待ちください

応援よろしくお願いします